114/250

神保町で中華料理をたらふく食べた後に、もう1軒行こう〜と飛び込んだのが、
男前料理 神保町 無花果 ichijiku」。

IMG_6984


ぶらり入ったので場所はさだかでないのですが、駅の目の前だったと思います。
店内はオープンキッチンのカウンターやテーブル席があり、60席ほど。このあたりは渋いお店が多いイメージですが、カジュアルに使えそうですね。
IMG_6993


真っ赤なソファのテーブル席もゆったりと使えます。
IMG_6994


お料理のオススメはこちら。九州の五島列島の鮮魚などが楽しめるらしいです。
IMG_6966


和食をベースに、五島食材が楽しめるラインナップ。
IMG_6969


まずは、ハイボール。なんたって、いっぱい飲んだ後ですから。軽めにスタート。
IMG_6974


ちかりんオーダーのお漬物。ちかりんの2軒目はお漬物か唐揚げかポテトですw
IMG_6976


こちらは、肉豆腐。大きめの絹豆腐に牛肉、たっぷりの葱と紅葉おろしを。
IMG_6980


牛肉にはしっかりと味がしみているのですが、出汁は比較的あっさりしていて重くありません。
IMG_6981


焼鳥はおまかせで5本をオーダー。もちろん、ハツ(焼鳥)も!
IMG_6984


ささみや砂肝、そして軟骨、ねぎ間のラインナップです。
IMG_6986


鮮魚のお造りは3種盛り。
IMG_6988


なんだかペースが上がってしまい、ここで日本酒をオーダー。
IMG_6989


お酒は結構豊富に揃っていて、料理に合わせて色々楽しめそうです。
IMG_6992


入った時間が遅かったのでサク飲みでしたが、次回はもう少しゆっくり楽しみたいと思います。
テーブルはゆったりしているので、ちょっとした飲み会にも、幅広い用途で使えるお店だと思います。

ごちそうさまでした!

男前料理と五島列島直送の魚 神保町 無花果ichijiku居酒屋 / 神保町駅竹橋駅九段下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0