135/250

虎ノ門ランチを紹介するのはだいぶ久しぶりな気がします。
去年の7月にOPENした鉄板焼き屋さんで女子ランチしてきました。
OSAKA きっちん 虎ノ門店 (オオサカ キッチン)」。


IMG_6819


場所は、虎ノ門から神谷町へ向かう途中、飲食店がいくつか入っているビルの中です。
外観はちょっとカフェっぽいオシャレ風。
IMG_6836


店内に入ってみると、広めのテーブル席と
IMG_6810


もちろん、鉄板を目の前したカウンター席。合わせて38席ほど。
ランチタイムはおひとりさまからサラリーマンの団体まで、賑わっていました。
IMG_6830


この日はカウンター席へ。
IMG_6801


ランチメニューはこちら。お好み焼かと思いきや、結構普通の定食w
IMG_6792


ランチで唯一鉄板で焼くメニューが、「はみ出るステーキランチ」。焼いている様子を見ながら料理を待ちます。
IMG_6809


IMG_6805


最初に登場するのは、お味噌汁に2段重ねになった竹の入れもの。
IMG_6808


この中に、おばんざい3品が入っています。ひじきの煮ものに厚焼きたまご、そしてほうれん草の胡麻和え。
IMG_6815


こちらがお味噌汁。
IMG_6816


そしてメインが登場。2段重ねの容器のもう1段にはご飯が入っています。
IMG_6819


ハツがチョイスしたのは鉄板メニューではなく、日替わりランチでしたw
IMG_6814


メンチカツとコロッケがセットになったプレート。見た目の通り、そこまでボリュームはないので、ガッツリ食べたい人はステーキがいいかもしれません。
IMG_6826


でも最後にコーヒーがついてくるのは嬉しいかも。
IMG_6833


個人的には、夜食べに来た方がお店の良さがわかる気がしました。
ランチでももっと鉄板焼きメニュー作ればいいのになぁと思いつつも、時間がかかりすぎて難しいのかなぁと思ったり。(余計なお世話w)

ランチは定食屋さん使いとして、ぜひどうぞ。
ごちそうさまでした。


OSAKA きっちん 虎ノ門店お好み焼き / 神谷町駅虎ノ門駅御成門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5