101/250

恵比寿でたらふく食べて飲んだ帰り道。なんとなく1杯飲もうかってことで、ぶらり立ち寄ってみたお店。
dot. Eatery and Bar」。

IMG_6633


IMG_6677


アメリカに住む料理好きな女性のつくる料理とリビングルームがコンセプト。
夜なのにこの開放感ある感じ。そして席数は62席。
IMG_6620


灯りはこんな感じであったかい雰囲気。
IMG_6624


オシャレなカフェバーと言った感じでしょうか。
ちょうど1年前にOPENしたみたいで、深夜2時までやっているので、深夜まで多くの恵比寿人が楽しんでいましたね。恵比寿らしいです。
IMG_6623


メニューはこんな感じ。オリーブとかピクルスなどお酒にピッタリなものばかり。大好きなフムスも!
IMG_6625


カンベールのオーブン焼きとか、そそるなぁ。でもこの日はおなかいっぱいw
IMG_6626


ガッツリごはんとか、スイーツももちろん揃っていますよ。
IMG_6627


この日は赤ワインを1杯だけ。スミマセン、わがままな客でw
IMG_6630


でも、このお姉さんが本当に神対応して頂いちゃいました。
IMG_6621


この深い赤、美しいですね。見とれる。
IMG_6631


何をしゃべったかも覚えてないですが。とりあえず、ワイワイして、ワインを飲みました。
そんなことが許される、ゴキゲンなお店。
IMG_6632


ガラス張りの開放感あふれるお店なので、お昼に来るとまた全然違った雰囲気が味わえるんだと思います。
休日のランチとか、楽しいと思いますよ〜。もちろん、夜のバー使いにも。

ごちそうさまでした。

dot. Eatery and Barアメリカ料理 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6