115/250

虎ノ門と新橋の間くらいに、今年の2月にオープンしたとんかつ屋さん。オープンしたばかりの時に、ランチに伺ったのですが、アップするタイミングを逃し、3ヶ月以上経ってしまった・・・。
とんかつ 酒菜 くら」。

IMG_6248


通りを1本奥に入った場所にあり、この大きな暖簾が目印です。まだこの当時はお花が飾ってあったなぁw
IMG_6229


店内はシンプルなつくりになっていて、カウンターとテーブルが20席程度。
IMG_6252


お昼のメニューはこちら。基本とんかつなんですが、種類がたくさんある!しかも量も選べるから嬉しい。
IMG_6233


とんかつの他にも、ミックスフライやカツカレー、エビフライなど結構楽しめる。
IMG_6236


まぁでもハツはやっぱり「ロースかつ定食」。もちろん、150グラムをオーダー。
IMG_6239


千葉県産のロースを使ったボリューム満点のロースかつです。
IMG_6240


サクサクの衣は少し荒めで食感も楽しめます。お肉もこの厚み!
IMG_6241


やっぱり白米にはとんかつソースでしょう。
IMG_6248


ジューシーなロースに甘めのソース、そしてソースに負けない衣がおいしいです。
IMG_6251


お味噌汁はワカメとねぎな、シンプルな感じ。
IMG_6247


オプションでカレーなども追加できるようで、カツカレーもカスタマイズで楽しめちゃうところが、わかってるな〜と思わせてくれるところw

比較的落ち着いた雰囲気なので、おひとりさまでも使えそうですね。
ごちそうさまでした。

とんかつ 酒菜 くらとんかつ / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2