069/250

神谷町駅から虎ノ門ヒルズに行く途中に新しい和食店ができました。
3月6日にOPENしたのは「Vegi&Fish」。

寿司×アワビ×野菜の新業態のダイニングだそうで、
ランチでは魚の定食が食べられます。

IMG_6039


割烹料理店のようなオシャレな外観ですが、
暖簾がスタイリッシュなので若干カフェっぽいイメージも。
IMG_6052



IMG_6023


店内に入ってみると、やっぱりどこかカフェ風のスタイル。
ざぶとんの柄やカラフルな壁のせいかなw
IMG_6049


テーブルとカウンター席があり、席数は30くらいかな。
ランチは女性のおひとりさまも多かったですね。
IMG_6050


ランチメニューはこちら。
限定10食の海鮮丼や焼魚、煮魚などありましたが、
この日はなんと、焼き魚のさばと日替わり以外は全部売り切れw
IMG_6020


定食には有機野菜のミニサラダがセットです。
IMG_6030


本当にミニサイズです。ドレッシングがおいしかった。
IMG_6027


そして、2択のうち、ハツがチョイスしたのは「さばの塩焼き定食」。
IMG_6039


さばは丸々出てきました。
身はふっくらとしていて脂も乗って、おいしかったです。
IMG_6046


お刺身がついてくるのはうれしいかも。
IMG_6037


お味噌汁は油揚げのシンプルなもの。
IMG_6038


お値段1,200円は確かにこのあたりではちょっと高いかもしれませんね。
でも魚の定食が食べられるお店も数少ないので、ぜひ頑張って頂きたい。
けど、13時に訪問してほとんど売り切れというのは…w

ディナーのお料理やお酒のラインナップが気になるところですね。
機会があれば行ってみます。

ごちそうさまでした!

Vegi&Fish魚介・海鮮料理 / 神谷町駅虎ノ門駅御成門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5