095/250

蒲田グルメを更新するのは2か月ぶりでしょうか。まぁ、蒲田はゆるりとアップしていきたいと思います〜。

蒲田といえば、餃子。そしてトンカツ。そこから進化したカツカレーが人気のお店に行ってきました。
今まで食べたカツカレーの中で、ここはNo.1なんじゃないでしょうか。
とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」。

IMG_5255



隣のシャッターが閉まっているお店が行列のとんかつ屋さんなんですが、本当はこっちを目当てにいったということは内緒です。
奥がとんかつ屋さん、そして手前の色鮮やかなお店が姉妹店のカツカレー屋さんです。
IMG_5241


看板がこちら! 「いっぺこっぺ」とは、たくさんという意味なんだそうです。
休日にも関わらず、お店の前には行列できてましたよ。普段は絶対並ばないんですが、蒲田では何度か並んでいますね・・・。
IMG_5242


20〜30分くらい並んだでしょうか? 店内はカウンターのみ7席。清潔感のあるカフェ風でした。
IMG_5243


トンカツ界では定番の、林SPF豚を使用。
IMG_5246


テーブルには3種類の塩も完備。
IMG_5244


オーダーしたのは、「特上ロースカツカレー」。特上ロースかつをカレーにしちゃうなんてもったいない…と思っていたのですが、安心してください! なんと、カツとカレーが別々に登場するんです。

こうすることで、トンカツと白米も、カレーライスも、カツカレーも全部楽しめちゃう。これは斬新w
IMG_5250


特上ロースカツはこれだけでも十分ウマい。サックサクの衣に、脂までおいしい豚肉。鹿児島の黒豚トンカツを彷彿とさせるおいしさです。
IMG_5251


見てください、この厚さ!なのにとっても柔らかくてジューシーなんです。とにかく脂が甘い。何回も言いますw
IMG_5255


そしてこのカレーもまたおいしい。辛すぎず、結構甘めでカツの味を邪魔しないんです。
IMG_5252


こうやってカレーにカツを乗せて食べるのが、とっても贅沢な食べ方。
IMG_5261


カツカレーって、カレーもカツも中途半端だなと思っていたのですが、極上のカツで作るカツカレーは間違いないですね。

行列覚悟ですが、ぜひまた食べたい逸品です。
ごちそうさまでした!


とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺカレーライス / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5