060/250

先月の肉の日(29日)に行って来た肉ビストロ、
GABURI SHARE 渋谷 (ガブリ シェア)」。

渋谷にある“老舗肉問屋”のせがれのお店ということだけあって、
ガッツリおいしいお肉が食べられます!

IMG_5037


ウッディで開放感のある店内は、66席ほどでとても広いです。
この日は特に、肉の日ということもあり大勢でワイワイ楽しんでいるお客さんが多かったですね。

まずはドリンクから。
ワインやスパークリングはもちろん、サングリアやシードル、カクテルなどなど豊富なラインナップ。
IMG_5032


ハツは、もちろん泡からスタート!
IMG_5023


最初に出てくるパンはなんと5種類。好きなものを選べるということなので、
全種類オーダーしましたw
IMG_5027


お料理はこちら。とにかくメニューの数が多い!
IMG_5033


もちろん、お肉のグリルは一番のオススメ。
IMG_5017


肉屋ならでは、ということでシャルキュトリーも豊富。
IMG_5018


煮込みやオムレツ、レアカツなど温菜も。
IMG_5019


サラダなどの冷菜や、意外と人気の魚介も。
IMG_5020


そして、名物のお肉ボード!
その日のオススメのお肉をスタッフの方が紹介してくれるので、好きなものを好きなだけチョイスしましょう。
こちらは、栃木県産の牛。トモサンカクやシンシン、かめのこなど。
IMG_5029


豚や鶏、そして野菜のグリルもありますよ。
IMG_5030


悩みに悩んだ結果、シンシン167gと山形豚141gをオーダーしました!
IMG_5038


一緒に野菜のグリルをつけてもらい、どんな風に焼きあがるのか、ワクワクしながら待ちます。
IMG_5037


お肉を待っている間はワインと前菜で盛り上がります。
こちらは、セロリの自家製ピクルス。添えてあるのはゴボウのピクルス。
どちらもちょうどいい酸味と食感が楽しめます。
IMG_5035


肉屋の“まかない”ポテトサラダ。
IMG_5040


荒めにつぶしたジャガイモの食感がよく、食べ応えのあるポテサラです。
IMG_5041


日替わりのキッシュ。
IMG_5043


焼きたてのキッシュはサックサクのパイ生地にクリーミーな食感がたまりませんね。
鮮やかな野菜がたくさん入ったヘルシーなキッシュ。
IMG_5045


あわせるのは白ワイン。おいしいお料理にはついついワインが進みます…。
IMG_5051


彩りも鮮やかなこちらは、牛&豚タンコンフィと行方野菜のグリル。
IMG_5055


じっくり火を通しているのでお肉が柔らかいです。
サツマイモやゴボウなど、根菜が甘くておいしい〜。
IMG_5057


メインのお肉には、もちろん赤をあわせて。
相談するとお店の方がピッタリのワインをチョイスしてくれますよ!
IMG_5071


そして登場したのがこちら! 最初にチョイスしたシンシンと山形豚です。
IMG_5059


脂まで甘くて、重くないからぺロリと食べられちゃう。
IMG_5061


絶妙な火の入れ加減で、美しいピンク色に仕上がっています。
お肉本来の味がしっかりと味わえる、贅沢なグリルです。
IMG_5062


添えてある野菜もグリルすることでさらに甘みが増して、おいしいです。
IMG_5063


仲間でワイワイでもよし、肉女子会にもピッタリなゴキゲンな肉ビストロ。
ランチではガッツリ食べられるので男子にもオススメです。

肉の日は毎月通いたいくらいw、楽しい時間が過ごせました!
ありがとうございました。また遊びに来ます!

GABURI SHARE 渋谷フレンチ / 渋谷駅代官山駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5