057/250

ハツの大好きな孤独のグルメで、ハツの大好きな蒲田が登場したのは、
2014年9月だったようです。

その時に紹介されていたお店が、
THI THI (ティティ)」。

念願のハツ訪問です!

IMG_4975


蒲田のベトナム料理といえば、ミレイも人気ですが、こちらも人気店。
向かいでは○○ステーキや俺の○○に行列ができていましたが、そこはスルーして。
IMG_4986


お店は地下になっていて、この超わかりやすい階段を下ります。
IMG_4985


どこまでも親切ですw
IMG_4984


入口の前に到着すると、やっぱり並んでいました。
並ぶのが超嫌いなハツですが、さすがに今日はおとなしく並びます。
IMG_4954


10分ほどで店内へ。
意外と中は広くて、テーブル席が36席ほど。
昼間に訪問しましたが、ランチタイムというのが決まっておらず、メニューも昼夜同じです。
IMG_4983


ゴローさんが飲んでいた、タマリンドジュース。
めっちゃ甘かったw
お酒もあって、ハツはベトナムの白ワインをオーダーしました。
IMG_4958



メニューの数は70種類以上! 前菜や揚げ物、麺、汁物などのカテゴリにわかれていました。
IMG_4961


まずは定番、「海老の生春巻き」。
IMG_4963


大きな海老がまるまる入っていて食べ応え満点。
さらに鶏肉や春雨も入っていてボリュームがありました。甘めのソースがまたよく合う。
IMG_4965


大好物のビーフンもオーダー。「揚げ春巻きのせビーフン」。
IMG_4972


焼きビーフンかと思ってオーダーしたけれど、冷たいビーフンでした。
酸味のあるソースにビーフンを絡めながら、揚げたての春巻きと一緒にいただくスタイル。
あたたかい揚げ春巻きに、シャキシャキの野菜と冷たいビーフン、なんだか不思議な感覚。
IMG_4970


そして、「海老揚げ」。
なんだか海老と揚げ物と春巻きしかオーダーしてないwでも好きだからいいんです!
IMG_4974


この海老揚げがまたボリューム満点!
とうてい一口では食べられない大きさの、カリカリもちもちのお団子風。
IMG_4975


海老が豪快に入っていて、これをたっぷりの野菜で巻いて頂くというもの。
野菜が油っこさを消してくれて、さっぱりと食べられます。
IMG_4978


たぶん、この日座った席はゴローさんと同じだった!(嬉)
テレビでは女性客が多く登場していましたが、この日はカップルや家族連れもたくさん来ていましたね。

ヘルシーでおいしく、リーズナブルなベトナム料理は日本でもまだまだ人気のようす。
次回はもっと色々なお料理を食べたいな、と!

ごちそうさまでした。

THI THIベトナム料理 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4