077/250

飲んだ後の〆のラーメンに今になってはまっているハツです。
この日はフレンチのコースを食べた後にラーメンへw

立ち寄ったのは、「すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店」。

IMG_4888


場所は渋谷駅新南口から歩くこ3〜4分。
小さな路地裏にたたずむ、こちらのお店。
入り口で光る券売機がかなり目立ちます…。
IMG_4866


青と赤の光を放つ、券売機。
ここでまず食券を購入します。基本的には「すごい煮干ラーメン」です。
IMG_4868


食券を購入して店内へ。
お店は真っ赤な椅子がかわいらしい、ポップな感じで店員さんもフレンドリーでした。
カウンターとテーブルがあり、席数は19ほど。
IMG_4872


オーダーするときに、味・麺の固さ・濃さ・油の量・辛さなどなどをカスタマイズ。
ハツはよくわからないので、オススメでオーダーしました。
IMG_4869


数分で登場したのがこちら。
「特製すごい煮干ラーメン」。特製とそうじゃないものの違いは、トッピングです。
特製はトッピングは全部ついてきますw
IMG_4873


中太のもちもち縮れ麺はとても弾力があって、食べ応え満点!
IMG_4874


スープは20種類以上の煮干からとっている、濃厚なスープ。
IMG_4876


そして、こちらのお店の名物?がこの「いったん麺」。
いったんもめん?のようなピロピロした麺は普通の麺とまた違った食感が楽しめます。
IMG_4885


煮干がそのまま入っていたりとトッピングも豪快です!
IMG_4887


このボリュームと具だくさんで1,000円は安いのでは?
おなかいっぱい、大満足でした。
IMG_4888


お店は渋谷や新宿、五反田周辺にあるみたいですね。
煮干ラーメンのコクがありながらもどこかあっさり和風に食べられるのが最近お気に入りです。

ごちそうさまでした!

すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0