047/250

最近よく行く国際展示場。家からも近いんですよ。びっくりするくらいにw
この前の週末、初めてディナーに行ってきました。
長寿韓酒房 有明店」。

雨が降っていて寒かったので、韓国料理であっためようと。

IMG_4540


国際展示場の駅から直結しているビルの中、レストラン街の一角にあるこちらのお店。
夕方5時のOPEN、5分前について並びましたw
IMG_4489


OPENと同時にお店に入ったので、一番乗り!
店内は結構広くて、テーブルで74席。
IMG_4490


ゆったりしたテーブル。この日は隣で10人以上の宴会も行われていましたね!
IMG_4492


まずは、柚子カルピスサワーというかわいいお酒で乾杯。
IMG_4496


お通しはやわらかーく煮込まれた、豚肉です。骨まで食べられる、ソーキ風。
IMG_4494


野菜は、「鳥ささみのコリアンサラダ」。
IMG_4497


韓国風ドレッシングで和えたヘルシーメニュー。
ドレッシングの色が濃いから、辛いかなと思いきや甘めでハツでも食べられました。
IMG_4498


続いて、お酒はもちろんマッコリへ。
IMG_4501


大好きなチヂミは「海鮮ねぎチヂミ」をチョイス。
IMG_4502


この大きさでもハーフサイズ!大きな海鮮がゴロゴロ入っていて、ボリューム満点です。
厚さのあるチヂミが好きなので、これはうれしい〜。
IMG_4504


続いて、熱々の石鍋で登場したのは「ケランチム」。
IMG_4505


韓国風の茶碗蒸しなんですが、こんなに大きいんですねw
IMG_4507


卵とお出汁がたっぷりでふわっふわです。
具もたっぷり入っていて、日本の茶碗蒸しとはちょっと違うかも。食べ応えもあります。
IMG_4520


熱々の韓国ツマミたちに、お酒も進みます。
IMG_4512


続いて、「チーズとビビンパのライスコロッケ」。
こちらも大きさにビックリ!w 1個が結構な大きさ。
IMG_4524


中のごはんがビビンパになっていて、チーズを包んで揚げたもの。
下には甘めのキムチソースと上にかかっているとろけるチーズソースが絶妙。
IMG_4525


割ってみると、中からもチーズがとろーり!ちょっとしたイタリアンの前菜みたいになってるw
IMG_4530


そして最後にオーダーしたのは、やっぱりお鍋。
4種類くらいの鍋がありましたが、悩んだ結果「軍隊仕込みのチーズプテチゲ」をチョイス。
IMG_4534


在韓米軍から広がったと言われるジャンク鍋。
たしかに、ソーセージやハム、野菜、豆腐、きのこ、ラーメン、チーズ…など何でも入ってますw
IMG_4533


ソーセージが入ることでぐっと旨みが増しますね。
IMG_4537


数分火にかけると、スープがぐつぐつし始めます。
IMG_4539


ラーメンが崩れてきたら、食べごろ。チーズもイイ感じにとろけてきます。
辛いチゲでもチーズとソーセージで甘みと旨みが出て、美味しかったです。
IMG_4542


18時過ぎると大勢のお客さんでにぎわってきました。
やっぱりお鍋は大勢でワイワイが楽しいですね。

店員さんも気が利いたサービス、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!

長寿韓酒房 有明店韓国料理 / 国際展示場正門駅国際展示場駅有明駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3