063/250

表参道駅から徒歩3分ほど。
骨董通り沿いのエステに通っているのですが、そこに行く途中にあるのが
MUJI 南青山 (ムジ)」。

その名の通り、無印良品が展開しているカフェですよね。
入り口すぐの場所にはテイクアウトのパンコーナーがあり、奥ではイートインが可能です。

IMG_4231


ということで、いいお天気のポカポカ陽気の日の昼間、
ひとりでランチに立ち寄ってみました。

奥にはかなり広々としたスペースがあり、席数は50近くあるのではないでしょうか?
IMG_4228


たっぷりと太陽の日差しが差し込む、明るい店内。
ひとりでもまったりと落ち着きます。この木の感じがいいですね。
IMG_4232


ガラスのショーケースの中には、冷たいデリと温かいデリが並びます。
デリは単品でもOK、セットメニューもありました。
IMG_4223


サラダも色鮮やか!
IMG_4224


これだけ揃っていると、どれをチョイスしようかかなり迷いますね・・・!
IMG_4225


パンの種類もこんなに。ライ麦や玄米など、ヘルシーなパンも揃っています。
IMG_4226


ハツは、デリを2品にスープ、そしてパンをオーダー。
そのままレジでお会計を済ませて、好きな席へ。
中央に大きなテーブルがあり、存在感も抜群。このはじっこに座りました。
IMG_4231


ハツさんがチョイスしたのはこちら! いつになくヘルシー思考w
IMG_4234


キヌアとお豆のサラダ。もう一品は、ひじきたっぷりのサラダ。
IMG_4235


スープは日替わりで、この日は牛肉と野菜がごろっと入ったスープ。
しっかりと出汁が出た、コクのあるスープでした。
IMG_4237


パンはライ麦をチョイス。この風味が好き!
IMG_4238


時間が止まったようなゆったりとした空間の中で、からだに優しい食事をするだけで、
なんだかいいことをしたような気分になれますねw

またぶらり、立ち寄ります。
ごちそうさまでした。

MUJI 南青山カフェ / 表参道駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3