083/250

ここ1年ちょっと、一番食べる頻度の伸び率が高いものといえばラーメンでしょうか。
この日はたらふくイタリアンを食べた後に、
カムクラ ダイニング (KAMUKURA DiNiNG)」へ。

アトレ恵比寿の中に入っているから駅直結でとっても便利。前から気になっていたお店でした。

IMG_4015


お店に入るとまずレジでオーダーするシステム。
ラーメンだけじゃなく、おつまみやお酒も揃っているんですね。
IMG_3989


オーダーしたら奥のカウンターへ移動して、しばし待つ。
IMG_4010


ラーメン屋とは思えないようなシェフ?がオープンキッチンの奥で調理しています。
IMG_3991


カウンターもなんだかオシャレ。ゆったりと広めで女子ひとりでも使いやすい。
IMG_3992


ということで、まずは(というか2軒目だけど)サワーで乾杯!
オリジナルのグラスも素敵ですね!
IMG_3995


そして焼き餃子。
IMG_3997


どうとんぼり餃子というらしいです。皮はパリッと焼かれています。
IMG_4001


大きなおにぎりもオーダーw
IMG_4008


そしてお待ちかねのラーメン。
IMG_4015


おいしいラーメンという名のラーメン。チャーシューたっぷり。そして白菜もたっぷり!
IMG_4016


スープはこんな感じで透明で、とても優しいお味。
途中でニラの豆板醤漬けを追加することでまた変わった味も楽しめますよ。
IMG_4017


麺の太さは中太、若干細め。さっぱりとしたスープはちょっと細めが合いますね。
IMG_4035



ラーメンに餃子、そしておにぎりと、二軒目とは思えないラインナップで堪能しました。
IMG_4029



こうゆうさっぱり系のラーメンも嫌いじゃないです。
白菜の甘みがぎゅっと詰まったラーメン、ぜひお試しあれ。

ごちそうさまでした。

カムクラ ダイニングラーメン / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3