なんだかもう、各所で話題になっているようですね。
マック初の試み、「名前募集バーガー」。

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」
という名前が長すぎるので、みんなで考えちゃおうというもの。

しかも選ばれた人には、バーガー10年分の現金(143万円くらい!!)がもらえるらしい…。
これは本気出して考えないとw

IMG_2863


先日、自宅に突然届いた小包。これが実は招待状でした。

マックからお届け物が届いた。近々なにかが起こるらしい。 #マック #マクドナルド #mcdonalds

Hatsumi Itouさん(@hatsumiitou)が投稿した写真 -




でヒミツ基地のような場所で開催されたのは、
特別先行試食会〜!
IMG_2861


テンションMAXのドナルドもいたw
IMG_2859


さっそく新商品の発表!
発売は2月2日かららしいのですが、特別先行販売が1月26日からスタート。
100店舗限定で、自分の好きな名前でオーダーしていいらしい。
って、どうゆうこと??って感じですが、
ハツだったら、「ハツバーガーください(ドヤ)」ってことですよね。
店員さんからすれば「は?」って感じでしょうけど。本当にオーダーできるのでしょうか。まだ試してませんw
IMG_2863


で、この日はマックのクルーになって、実際に自分でバーガーを作るという体験をはじめてしましたw
こんな感じ…。似合わないですね。はい。
image


そして、完成したのがこちら! ポテトとかサラダ、ナゲットもセットです。
IMG_2865


箱を開けてみると、じゃん。こちら。あまり上手にできなかったけど。
IMG_2888


ふんわりバンズの下には、北海道産のほくほくじゃがいもで作ったポテトフィリング、
そしてスモーキーなベーコンが2枚。
その下にはジューシーなビーフパテにチーズ、最後に焦がし醤油の効いたオニオンソース。
IMG_2870


こんな感じで、3段バンズになっていてボリュームもあります。
IMG_2890


お手本はこっち。さすが、美しいです。
食べてみると、オニオンのソースがかなりおいしかった。
ポテトもごろっと入っているので食感がおもしろい。こうゆうバーガーって今まであんまり食べたことなかったかも。
IMG_2894

お値段は単品で390円。
名前を考えて、現金ほしいですw
みなさんもぜひ、レッツチャレンジ!

先行販売されている100店舗はここからチェキ