050/250

今年の50軒目はこちら。
大坂の夜に繰り出したのは、「にくや萬野 お初天神裏参道店」。

お初天神商店街にバルが集まった路地ができたのが約1年前だそうです。
裏参道と呼ばれているその一角にあるこちらのお店。
元々は食肉問屋さんなんだそうです。

IMG_2333


本当に狭い路地にぎゅうぎゅうにお店が並んでいて、人々をかきわけて入口を入ると、
お店の中は活気にあふれていました!
IMG_2280


オープンキチンをぐるりと囲うカウンターに、まわりにはテーブル席があって席数は55席。
この日はカウンター席を予約していただきました。
IMG_2282


まずは白ワインで乾杯!
IMG_2285


お肉はこんな感じ。定番のお肉からホルモンまで、ちょっとずつオーダーできるのもうれしい。
IMG_2291


一品ものも充実していました。こちらはキムチ盛り合わせ。
大坂のカクテキって、好物なんです。
IMG_2293


お肉は、タンからスタート。
こちらは「極厚タン」。
IMG_2296


とっても厚切りのタンは、真ん中の部分を贅沢にいただきます。
IMG_2297


火が通るとシャキっとする食感がタンはたまりませんね!
ワサビで食べてもおいしいです。
IMG_2309


こちらは、「牛ハラミ刺し」。
とろける脂がほんのり甘くておいしいです。
IMG_2306


贅沢な盛り合わせは、「サーロイン、ミスジ、イチボ」の3種類。
IMG_2310


きれいなサシが入ったお肉たち。さっと火を通していただきます。
IMG_2311


いい感じの焼き色。国産にこだわった牛肉はやっぱり絶品です。
IMG_2315


IMG_2321


カウンターでまったりしながら、おいしいお肉を食べるって当たり前だけど幸せw
IMG_2313


もちろん、ホルモンも食べちゃいますよ。
こちらは、丸腸(小腸)、テッチャン、ウルテ。
IMG_2317


コリコリ食感のウルテやねっとり感がちょうどよい丸腸。
IMG_2319


そして、大阪ならでは!の「かすラーメン」。
IMG_2325


牛の小腸を細かく刻み、油でじっくりと揚げたものが油かす。
これがたっぷり入ったラーメンです。
IMG_2322


そして、最後にこちら!肉寿司の盛り合わせ。
IMG_2329


牛トロ炙り握り、赤身炙り握り、ブリスケ炙り握り、スレンド軍艦寿司。
IMG_2333


お肉はリーズナブルに色々な種類が楽しめました。
雰囲気もバルっぽくてオシャレな感じで、お客さんも若い人が多かったイメージですね。

カウンターはぜひ焼肉デートに、テーブルは女子会にも使える使い勝手のいいお店だと思います。
ごちそうさまでした!


にくや萬野焼肉 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.4