032/250

恵比寿のお店に行ったのは久しぶりかも。
グルメな方たちにお誘いいただいて、おいしいものを食べに。こうゆう時間はやっぱり必要だし、幸せ。

予約していただいたのは、「BANDERUOLA(バンデルオーラ)」。
2015年5月にOPENしたイタリアンで、ハツも気になっていたお店でした。

IMG_1940


場所は恵比寿南の交差点から歩いて5分ほど。坂をのぼるので運動不足のハツ的にはちょっとしんどいw
まわりにお店があまりないので、この灯りがすごく目立ちます。
IMG_1910


店内は天井高く、開放感があってとても明るいです。
こうゆうゴキゲンな雰囲気はテンションあがるし、ワインも進む!
IMG_1912


席数は37席。全席テーブルでイエローのクロスがかわいい。
IMG_1914


泡で乾杯したあとに、白をボトルでいただきました。
IMG_1930


自家製のパンは風味がとてもよく、おいしい〜。
IMG_1916


お料理は名物のクスクスはもちろん、魚介をたっぷり使った彩り豊かな前菜やパスタが楽しめます。
まずは、魚介のマリネ盛り合わせ。
IMG_1922


たっぷりの魚介たちにテンションもあがる我ら。
レモンとオレンジの酸味がさわやかで、ワインにぴったり。
IMG_1925


おいしい白子があるというので、フリットにしていただきました。
サクサク衣にクリーミーな白子の食感は最高。
IMG_1932


めちゃめちゃ柔らかくて、おいしすぎたタン。
IMG_1937


そして、クスクスです。ヘルシーでおいしいし、大好物。
魚介やお肉など色々な食べ方があって、どれにしようか迷いましたがやっぱり定番をチョイス。
IMG_1939


アラブ風の羊煮込みのクスクスです。
IMG_1940


ここにたっぷりのスープをかけて食べる。これがおいしい〜。
柔らかいお肉の存在感とスープがしっかりとクスクスに染み込んで、贅沢な一品に。
IMG_1943


これに合わせるのは赤ワイン。
IMG_1951



IMG_1944


最後はパスタもしっかりといただきます!4人で2種類をオーダー。
IMG_1946


もう、何をオーダーしたかもわからないのですがw、
カラスミ系とトマトソース系でシェアしたと思います…。
IMG_1947


最後にひとりだけスイーツを食べたのは内緒です。
IMG_1953


ゴキゲンなイタリアンはやっぱり大勢でワイワイと楽しむのが一番ですね。
豊富に揃うパスタやクスクス、前菜もシェアしながらワインをぐびぐびいっちゃいましょう。

楽しい時間をありがとうございました!


バンデルオーライタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5