021/250

ヒカリエでお仕事ついでにランチ。
7階のレストランフロアでぶらり歩いていると、新しくOPENしたという肉バルを発見。

12時前の時間帯で空いていたので入ってみました。
THE MEAT&LABORATORY」。

IMG_1893


入口付近はカウンターになっていて、奥にはテーブル席。
全部で50席ほどのダイニングになっていました。
IMG_1892


ランチメニューはこちら。
肉バルだけあって、ハンバーグステーキやビーフステーキから、カレーシチューやタンシチューもありました。
お値段は880円〜1,500円。そして、+352円でサラダバーとドリンクバーがセットにできます。
IMG_1890


サラダバーはこちら。
MIXリーフのボウルがあり、
IMG_1895


その横に並ぶのは5種類のピクルス。
これが変わり種で、カボチャや白菜、牛蒡などしっかり食べ応えのあるピクルスで、
味もヨーグルトなどが使われていておいしかったです。
IMG_1893


ドリンクバーはこちら。ホットコーヒーもあるので、食後ゆっくりできます。
IMG_1896


で、肝心の食事なんですが、ハツ的にはかなり残念でしたw
サラダバーが良かっただけにもったいないな〜。

まずはビジュアル。
シルバーのトレーのようなものに乗ってくるのですが、かなり寂しい感じ。
思わず、「えっ、これだけ?」と言ってしまった。。

ちなみにこれは、「オリジナルフライドチキンランチ」880円。
セットはパンなのですが、わがまま言ってライスにしてもらいました。
IMG_1903


本当はハンバーグをオーダーしたのですが、30分以上待っても来ず、
後から来た隣の人のハンバーグが先に来てるし…。
すると雪の影響で食材が届かず、ハンバーグが出せないとのこと。。
泣く泣くフライドチキンに変えたのでした。

それで出てきたのがこの寂しい感じだったのでショックw
IMG_1899


付け合わせはマカロニ?のようなものにチーズがかかっています。
これも固くなってた…。
IMG_1900


こちらはポテトサラダ。
IMG_1901


フライドチキンは骨なしで、フォークで簡単にほぐれる柔らかさ。
このお肉はおいしかったです。味もしっかりめでちょっとスパイシーな感じ。
IMG_1907


久しぶりにレストランでこんな嫌な思いしましたw
店員のお兄さんはすごく気を遣ってくれて申し訳ないくらいでしたが、
ハツ的にはもう来ないな〜。

ごちそうさまでした!

ザ・ミート&ラボラトリーステーキ / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0