045/250

久しぶりに鎌倉へ。鎌倉のレストランを開拓したいってずーっと言ってるけど、結局ほとんど行けてないんですよね。今年はもうちょっとがんばろう。

ということで、行って来たフレンチビストロ、
Fidelite(フィデリテ)」。

IMG_1883


小町通りを1本奥に入った場所にある、こちらのお店。
とってもかわいらしい概観で入りやすい雰囲気です。
IMG_1825


木のぬくもりが感じられるインテリア。深いグリーンのチェアもかわいい。
IMG_1828


席数は20席でテーブルがメインですが、カウンターも4席ほど。
IMG_1829


この日はテーブル席へ。
IMG_1835


まずはワイン。ボトルをオーダーしようと、ワインリストをお願いしたんですが、
ワインリストはないとのことw
好みを相談するといくつかピックアップしてくれます。
どれも3,000〜4,000円くらいのリーズナブルなものなので安心してくださいw
IMG_1833


ということで、樽の効いた白からスタート。
IMG_1839


お料理は、コースとアラカルトから選べるタイプ。
お任せコースは3,200円とこっちもリーズナブルで魅力的でしたが、この日はアラカルトで。
IMG_1832


まずは、ワインのお供に「お肉の前菜盛り合わせサラダ」。
IMG_1847


荒めのリエットはバケットに乗せて。
IMG_1845


パテやハムなど盛りだくさんです!
IMG_1842


自家製パンがおいしくて、好みでした。ほわほわで軽く温めてあります。
IMG_1849


これだけでワインたっぷりいけちゃうよねw
IMG_1850


フレンチっぽくないけれど、「カキフライ」。
IMG_1852


小ぶりでしたが、たっぷりのタルタルと一緒にいただきます。
IMG_1853


こちらはフレンチらしい一品。「フォアグラとポーチドエッグの赤ワインソースがけ」。
IMG_1857


ポーチドエッグにナイフを入れると、中から黄身がとろーり。
IMG_1863


これはたまりません…!
IMG_1866


大きなフォアグラをカットし、卵と赤ワインのソースを絡めて食べる。
これが美味しくないはずがありませんね!
IMG_1868


メインで頂いたのは、「cassoulet カスレ」。
IMG_1883


この大きな鶏コンフィとソーセージ!ボリュームありすぎてびっくりしましたw
たっぷりの豆と優しい味のスープで煮込んであり、お肉もホロホロ。
IMG_1881


ぷりっと歯ごたえのあるソーセージと、口の中で崩れるほどやわらかい鶏コンフィ。
この食感の組み合わせがおいしいです。
IMG_1885


お料理はしっかりおいしくて、しかもリーズナブル。
カジュアルな雰囲気と気さくな店員さんで、楽しい時間が過ごせました。

ぜひ次回はランチできてみたいです。ごちそうさまでした!

フィデリテフレンチ / 鎌倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4