071/250

大阪で打ち合わせ帰りにグランフロントでランチ。
行ってきたのは、「ビストロ&クレープリー パン デ メレ (Pan de mere)」。

お店の名前はフランス語で「お母さんのフライパン」っていう意味なんだって!
お店は大阪と武蔵小杉の2店舗あるみたいですね。

IMG_1763


グランフロント7階のレストランフロアにあるこちらのお店、カジュアルなカフェダイニング風で、
赤を基調としたビビッドな内装も目立ちます。

ランチメニューは、ハンバーグやパスタなどもありますが、一番人気はガレット。
クレープがセットになったランチが1,500円で食べられるということで、
こちらをチョイス!
IMG_1752


ランチにはスープとサラダ、フリッツがついてきます。
IMG_1754


皮がサクサクのポテトは、結構好みでした。
IMG_1756


シンプルなスープに、サラダ。
IMG_1757


そして、メインのガレットがこちら。ちょっと見た目が寂しい感じがしますがw、
海老と野菜のガレットです。
IMG_1763


個人的にはもうちょっとボリュームがあったほうが食べ応えがあると思ったのですが、
ガレットは女子的メニューなので、これくらいがオシャレなんでしょうか・・・。
IMG_1765


セットのクレープはキャラメルソースをチョイス。
IMG_1771


そして、食後のコーヒー。
IMG_1773


たまーに食べたくなるガレット。
そば粉でヘルシーなので、女子ランチには人気ですね。

広めのお店なので、ファミリーのお客さんも多かったです。

ごちそうさまでした。

パン デ メレビストロ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5