029/250

ブログの更新が追いついていない今日このごろ。
こちらのお店に伺ったのは年明け?だったかしら。前から行ってみたいと思っていた、
和だいにんぐ 旬」へ。

IMG_0889


蒲田駅の西口から徒歩3分ほどの地下、甲州ワイン川崎 蒲田西口店の跡地に2015年6月にOPENした串揚げ屋さんです。この場所は結構お店の入れ替わりが激しいですね〜。

IMG_0869


店内のレイアウトは前のお店と変わりなく、テーブルとカウンターがありました。
IMG_0870


お酒は地酒が豊富にそろっているので、ぜひお店の方に相談してみてください。
珍しいお酒も出してもらえるかも。
IMG_0872


お通しは南蛮漬け。
IMG_0873


お料理は串揚げがメインですが、お酒に合う一品ものもそろっています。
まずは、おつまみに酢モツ。
IMG_0876


そして、定番のポテサラはちょっと変り種で、「燻製ベーコンのポテトサラダ」。
IMG_0881


じゃがいも感がしっかりめに残るポテトに、皮をカリカリに揚げたものが乗っています。
食感も面白く、いいアクセントに。
IMG_0882


「湯葉入り出汁巻玉子」。
湯葉が入ることでしっとり、クリーミーに。
IMG_0884


日本酒、飲んじゃいましょう。
IMG_0905


そして、メインの串揚げです。色とりどりの具が盛り合わせになっています!
IMG_0889


トマトには中にクリームチーズが入っています。
その隣はちくわ磯辺、そしてアスパラベーコン。
IMG_0892


里芋、天使のえび、生麩の田楽などなど変り種から定番まで楽しめます。
衣もサクサクでおいしい〜。
IMG_0893


串揚げって久しぶりに食べましたが、やっぱり色々食べれて楽しい!
IMG_0900


ということで、日本酒もおまかせでグイグイ飲みます。
IMG_0903


串揚げは単品で追加オーダー。
大好物のサツマイモに、オススメの牛タンシチューなどなど。
IMG_0909


カットするようにナイフまで出していただいて、ありがとうございます!
串揚げをこんな食べ方する人いないんじゃないかなw
IMG_0914


そして、日本酒が次々と運ばれてきます。(幸せ)
IMG_0919


最後に頂いたのはオススメしていただいた、「鶏ももジューシーカダイフ揚げ」。
IMG_0915


鶏もも肉のミンチにカダイフを巻いて、揚げた一品。
衣のサクサク食感と鶏のジューシーさがおいしいです。
IMG_0917


たまに食べたくなる串揚げ。
リーズナブルに色々楽しめて、さらに日本酒の種類も豊富です。

テーブルはゆったり使えるので宴会なんかにもよさそうですね。
またきます。ごちそうさまでした!


和だいにんぐ 旬 蒲田店串揚げ / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0