072/250

会社帰りにぶらり月島というコースが増えているような気がするハツです。
こちらに伺ったのもふと思い立ったからで、3ヶ月くらい昔の話だと思いますw

ちょうど1年前くらいにOPENの比較的新しいもんじゃ焼き屋さん、
海鮮もんじゃ もへじ」。

IMG_0737


月島駅から徒歩5分、ザ・もんじゃストリート。
この大きな提灯がかなり目立ちますね。
IMG_0789


店内に入ってみると、キッチンの前にカウンターの鉄板があるんです。
これは珍しいかも。
IMG_0642


こんな感じで横並びでもんじゃが楽しめます。
IMG_0635


ということで、この日ははじっこに陣取って。
年明けすぐだったせいが、もんじゃストリートはかなり閑散としていましたw
普段はそんなことないんですけどね〜。
IMG_0632


まずは日本酒から!
IMG_0638



IMG_0640


こちらのお店、仕入れは築地で量は通常の1.5倍のボリュームがあるんだとか!
これは楽しみですね。
IMG_0636


日替わりのオススメメニューは美味しそうな海鮮がずらり。
IMG_0637


もちろん、鉄板・もんじゃも揃っています。
IMG_0634


まず最初に頂いたのは数量限定という、「生本まぐろ頬肉焼き」。
IMG_0643


お肉のように肉厚の鮪。これを鉄板の上でさっと火を通します。
IMG_0644


生でもおいしい鮪なので、表面にさっと火を通すだけでOK!
焼きすぎ注意です。
IMG_0662


レアの鮪に本わさびを効かせていただきます。
弾力と歯ごたえのある鮪、おいしいです!
IMG_0664


そしてもんじゃ。最初にオーダーしたのは、「海鮮もへじスペシャル」。
IMG_0673


見てくださいこのボリューム。確かに一般の1.5倍!
IMG_0684


具沢山っぷりもすごいです。この器に盛る技も、尊敬しますw
あさり・いか・たこ・えび・ほたてなどの魚介と野菜、そして上には塩辛まで!
IMG_0686


ホタテもこの大きさ!そのまま食べてもいいくらいです。
IMG_0688


このボリュームを自分で焼く自信がなかったので、もちろんお店の方に焼いていただきましたw
IMG_0692


やっぱりプロの手捌きは違うなぁ…。
IMG_0698


あっという間に、たっぷりの魚介が細かくカットされ、姿かたちもなくなってしまう。
IMG_0701


土手を作って生地を流し込んで、
IMG_0703


最後にお好みで青海苔をかけて完成。
IMG_0720


美しいですね!
IMG_0725


濃い目のソースの味に魚介のコクと食感が残る存在感。贅沢なもんじゃですね。
IMG_0724


IMG_0729


続いてオーダーしたのは一番人気のメニュー、「明太子もち」。
トッピングにチーズを追加しましたよ。
IMG_0748


出てきてびっくり。この明太子の量!
IMG_0737


流通している明太子の中でも特に大きいものを使っているんだとか。
身がたっぷり詰まった明太子、これは美味しそうです。
IMG_0740


火の通りにくいお餅は、明太子で蒸し焼きにするという技。
IMG_0758


お餅にも火がとおり、明太子にも少しずつ熱が伝わります。
IMG_0760


その横でキャベツを焼いていきます。
IMG_0762


土手を作ったら、
IMG_0765


生地と明太子を合わせて土手のなかへ。
IMG_0769


キレイなピンク色のもんじゃにはやがわり!
IMG_0773


さらに最後にチーズを混ぜて、完成です。
IMG_0786


ひとつひとつのもんじゃは、確かにボリューム満点!
見た目も満足ですが、その味も◎。

店員さんも、気持ちよいサービスでとても楽しい時間が過ごせました。
またきます。ごちそうさまでした!

海鮮もんじゃ もへじもんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3