039/250

今年最初のランチはこちらでした。
シャングリ・ラ(Shangri-La)」。

神谷町駅から徒歩3〜4分の場所にある新橋愛宕山 東急REIホテル内のフレンチレストラン。

IMG_0583


今年はもうちょっとランチに行きたいな〜と思いつつも、なかなか行けず。
お店は54席と広々していましたが、お昼時は並ぶ人がいるくらいに混んでいました。
ハツも5分くらい待ちましたかね。
IMG_0578


店内に案内されるとまず目に入ってくるのがこのサラダビュッフェ。
ランチにはサラダとスイーツビュッフェ、そしてコーヒーがセットになっているようで、お得です。
IMG_0579


あと、スープもありました!具沢山でおいしかったです。たぶん5杯くらい飲みましたw
IMG_0581


ランチメニューは幅広くて、エビフライやハンバーグなどの洋食からステーキ、魚御膳、
パスタ、カレー、などなど…かなりたくさんあって迷っちゃいました。

チョイスしたのは、「ハンバーグ&海老フライのミックスプレート」。
IMG_0582


しっとりとしたデミグラスハンバーグには、目玉焼き。
なんだか懐かしい気分になれるプレートです。
IMG_0583


弾力がありながらも、ふわふわのハンバーグ。
濃厚なソースはごはんにもよく合う!
IMG_0585


サクサク衣のフライはオニオンリングと海老フライ。
IMG_0587


ちなみにこちらはT先輩が食べていたお魚プレート。
IMG_0591


サラダとハンバーグをたっぷり食べたあとは、スイーツもいただきます。
ケーキやわらびもち、アイスクリームなどのラインナップ。
IMG_0594


コーヒーと一緒に楽しめます。
IMG_0595


年始の比較的ゆっくりとしたときだったので、まったりランチができました。
ザ・洋食が食べたくなったときはぜひ。サラダビュッフェも満足感があってお勧めです。

ごちそうさまでした!

シャングリラフレンチ / 神谷町駅御成門駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0