064/250

最近なんだかお肉多めですが、今日もまたお肉のご紹介。
浅草駅から歩くこと10分程でしょうか。
駅前の賑わう通りから、ちょっと落ち着いた静かな場所にあるのが、
肉のすずき」。

肉屋直営だから、ウマい肉がリーズナブルに楽しめるとあって人気です。

IMG_0434


入口が業務用冷蔵庫の扉になっているんです。
IMG_0367


店内に入ってみると、テーブルと小上がりが24席ほど。
IMG_0373


厨房の手前にはお店の暖簾も。
IMG_0375


お肉は黒毛和牛。精肉卸直営だからこそのこのラインナップ!
IMG_0369


この日の乾杯は珍しく、焼酎。
IMG_0439


まずは、やっぱりキムチの盛り合わせ。
IMG_0378


そして、焼肉スタート。
最初にオーダーしたのは「特選和牛タン」。
IMG_0384


美しく盛られたタン。この厚みがすごい!その厚さ、なんと1.5センチ。
IMG_0385


炭火でじっくり焼いていくんですが、おかあさんが手取り足取り教えてくれるので、
絶妙な火加減で食べることができます。(安心!)
IMG_0401


見てください、この厚み。すごいです…!
IMG_0406


表面がいい色になってきたら、ハサミでカットしていきます。
IMG_0422


こんなにぶ厚いから、肉が網の上に立つんです!
IMG_0428


断面もしっかりと火を通して。
IMG_0434


やっとのことで完成!
口に入れると、シャキシャキと音を立てるんです。
“いいタンは食感がシャキシャキする”と言うお母さんの言葉、本当でした!
IMG_0440


続いては「特選 和牛ハラミ」の登場。こちらのお店おススメの一品。
IMG_0394


これまた厚切りのハラミは、野菜と一緒にじっくり焼いていきましょう。
IMG_0409


お肉も贅沢なんだけど、野菜もたっぷりついてくるところも嬉しいポイント。
IMG_0450



IMG_0456



IMG_0458


ここではもう、タレでガッツリ食べちゃいましょう。それが下町風!
IMG_0481



さらにお肉は「和牛特選盛り 希少部位4種」をオーダー。
おかあさんがわかりやすく部位を説明してくれます。
IMG_0465


説明してもらったにもかかわらず、もう覚えてないw
でもこの美しく盛られた、美しいお肉たちがおいしすぎたことは覚えてます…。
IMG_0477


サシの入り方が素晴らしく、まさに厳選された黒毛和牛。
IMG_0479


もう、こうなったらあとは焼いて食べるだけ! といわんばかりに食べ続けました!
IMG_0482



IMG_0485



IMG_0495



IMG_0496


さらに食べる我々は、和牛の盛り合わせを追加オーダー。
IMG_0503


タンやカルビ、ロースなどおおいに食べました!
IMG_0501


IMG_0504


優しい味でほっこりする、たまごスープ。
IMG_0509


ふんわりたまごに、人参や水菜などの野菜たっぷり。
疲れた胃に優しい〜。
IMG_0510


もちろん、大好物の石焼ビビンバまで!
IMG_0514


卵黄とたっぷりのナムルを、ごはんとしっかり混ぜ混ぜしていきましょう。
IMG_0512


お鍋のふちでおこげを作るのを忘れずに。
IMG_0518


学生時代の牛角バイトがいまでも役に立つんですw
結構これ、ハツの得意技!
IMG_0517


おいしいお肉はいっぱい食べても重くなくって、〆までペロリといけちゃうから危険!
下町ならではのアットホームな雰囲気が落ち着く、そんな焼肉店でした。

また来ます、ごちそうさまでした!


肉のすずき焼肉 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.4