043/250

去年の年末に行ってきた浅草ツアー。
1件目の予約までちょっと時間があったので0次会で入ったのは、
酒の大桝 雷門店」。

雷門のすぐ裏にある、こちらのお店。
実は酒屋さんとバーという、2つの顔を持っているお店なんです。

IMG_0345


この日は17時からスタートしちゃったもんね〜。
お店は入り口入ってすぐのところにお酒が売っていて、奥にカウンターやテーブルがあります。
店内のお酒も飲めちゃいますよ。
IMG_0340


お酒はさすがというラインナップ。
東京ではここでしか飲めないという珍しい日本酒もたくさんありました!
これはワクワクしますねw
IMG_0338


ということで、ハツは究極の酒3種飲み比べ、という素敵な名前のセットをオーダー。
IMG_0351


そしてお料理。つまみ系かと思いきや、意外とちゃんと食べられる!
でも次のお店もあるので控えめにw
IMG_0339


まずは、牡蠣ポン酢。
IMG_0344


もみじおろしをピリッときかせて。弾力のある牡蠣はとっての濃厚なお味。
IMG_0345


そして、お刺身の盛り合わせ。
鮪やしめ鯖、鯛、イカなど豪華ラインナップ。
IMG_0356


じゃこ冷奴は山盛りのじゃこに驚きw
IMG_0360



IMG_0359


そして、酒飲みの定番あん肝ポン酢。
IMG_0365


日本酒といえば、これがないとはじまりませんね!
IMG_0364


1時間ほどの滞在でしたが、日本酒は2合くらいいったでしょうか。
定番おつまみも充実のラインナップでとても楽しいお店でしたね。

やっぱり明るい時間から飲めるのが休日の特権!
ごちそうさまでした。


酒の大桝 雷門店居酒屋 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3