024/250

西麻布は意外とラーメン屋さんって多いかもしれませんよね。
麻布に住んでいたころはよく、夜な夜なラーメンを食べて朝まで…みたいなことをよくしていたな〜と。

久しぶりに西麻布で食べたラーメンは、
味音 (azito)」。

IMG_0326


場所は、西麻布の交差点から徒歩3分ほど。
マンションの一画?にあるような、ひっそりと佇むお店がこちら。
この辺りは静かで、あまり周りにお店がありません。
IMG_0337


店内に入ってみると、手前に食券機、そして奥には厨房があります。
席数は20ほどで、小さなテレビが置いてありました。
IMG_0319


ということで、入口に戻って食券を購入。
ランチはお得なセットも!
IMG_0310


ラーメンのメニューはこちら。
名物はたまり醤油を使った、三河たまりらーめん。
その他、担々麺やつけ麺、まぜそばなど、どれも美味しそう。
IMG_0313


そして、ランチのお得なセットがこれ。
あぶりチャーシュー丼がついてきちゃう!これはかなりコスパ○。
IMG_0312


しかもセットのチャーシュー丼はサイズが自由に選べます。
IMG_0316


ということで、ハツはもちろん、ランチセットをオーダー。
らーめんは、「三河たまりらーめん」にしました。
IMG_0323


たまり醤油をたっぷり使っているだけに、スープが黒いです!
でも透き通ったきれいな色。
IMG_0325


具はチャーシューが2枚に、大きなメンマ、そしてたっぷりのネギが乗っています。
ラーメンには化学調味料などは一切使用せず、素材の旨味にこだわっているそう。
IMG_0326


スープはほんのり甘みがあって、おいしい。
揚げた刻みネギが入っていて、スープの甘みとネギの辛みがよく合います。
IMG_0331


麺は太くてもちもちのストレート麺。
スープの旨みがよく染みて、おいしい。
IMG_0335


もちろんチャーシュー丼は大盛りをお願いしました!
IMG_0329


店長さんが愛知県三河の出身ということで、名物のたまり醤油を使ったラーメンが楽しめます。
その他、夜にはお酒やこれまた三河名物の八丁味噌を使ったどて煮などが食べられるとあって、夜も来てみたいなと思いました!

たまりラーメンはハツ的には新感覚のラーメンで、おいしかったです。
丼もついて、コスパもよし。

またぶらり、食べに来たいと思います。ごちそうさまでした。

味音ラーメン / 広尾駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2