035/250

去年は蒲田の色々なお店を巡りましたが、一番通ったお店がここ。
やまぐち」。

OPENは2015年2月2日。ちょうど1周年ですね〜。おめでとうございます!!
とある日にひとりで蒲田で飲もうと、偶然入ったことがキッカケでした。
(その時の様子はこちら

当初は食べログページもなくて、大将に、
「ハツががんばって宣伝しますからね!」と言っていたころが懐かしい…。
今はぐるなびページもあるじゃないですか、食べログ予約もできるようになっているじゃないですかww

ぶらりお店に寄っても、いつもお客さんがいっぱいで、なかなかの人気店の様子です。
さすがですね〜。

IMG_0182


2015年の最後のご挨拶に、お店に行ってきました。
昔よりもメニューの数もかなり増えていますね。でも大好きな定番はさつまあげ。
目の前で揚げてくれるのでふわっふわ、熱々。
IMG_0169


さらに我らの大好物は、このサツマイモ。
IMG_0171


サクサクを超えた、カリカリくらいの衣が好きで、
お芋のホクホク感と甘さがちょうどいい感じ。
IMG_0172


天ぷらは1つから揚げてもらえるので、おひとりさまでも楽しめますよ。
IMG_0175


そして、最後にいつもお願いする、こちらの天丼。
IMG_0178


サービスして!!といつも無駄に大将にお願いしてますw
でも実際サービスしてくれているのかは謎ですがw、たっぷりの海老と野菜の天ぷら。
そこの甘いタレがかかって、ごはんが進みます。
IMG_0182


天ぷらが重過ぎなくてどこかさらっとしているので、食べられちゃうんですね。
これは大将の腕だと思います。
IMG_0184


まゆみさんという女性がいるのですが、この人がハツは大好きで。
いつもおいしい日本酒と素敵な笑顔でお出迎えしてくれます。
いつか一緒に飲みたいな〜と。

2016年はまだ遊びに行っていないので、1周年のお祝いに伺いますね!