051/250

もう去年の年末のお話ですが、社内のチームアラサーのメンバーで忘年会をしてきました。
とあるグルメな先輩が煮込みがおいしいお店があると教えてくれたので、
さっそく予約したのは「肉食酒場らいどん 西新橋」。

IMG_9862


場所は虎ノ門と新橋の間くらいで、虎ノ門ヒルズからも数分です。
小さなビルの地下にあるこちらのお店。
店内はテーブルが27席ほどでしたが、忘年会シーズンだったからかほぼ満席状態でした!
IMG_9843


まずはお酒からオーダー。
「西新橋ハイボール」というものがあり、
中に入っているものは当ててくださいっていう謎のお酒があったので、ついついオーダー。
IMG_9845


それがこのハイボール。でも中身忘れましたw
IMG_9850


お料理は煮込みを中心に、炭火焼などの居酒屋メニューが並びます。
IMG_9852


名物の煮込みは全部で7種類。
ALL320円という良心価格もうれしいですね!
IMG_9851


その他、お肉ものも結構揃っていました。
IMG_9847


IMG_9848


まずは、やまいも千切り。シャキシャキ、ネバネバがいい感じ。
IMG_9855


続いて、鶏れば炙り。
こちらもしっとり濃厚なレバーでした。
IMG_9856


こちらは、「あばら煮」。
とろとろに煮込んだあばらナンコツにお豆腐が入った一品
透明なスープはやさしい味です。
IMG_9859


おろしポン酢で頂いたのは、黒毛和牛のサーロイン。
IMG_9862


これがハツ的に一番ヒットだった、「白みそホルモン煮」。
ぷりっぷりの丸腸が濃厚な白味噌ベースのスープで柔らかく煮込まれています。
IMG_9864


はちのす煮は、坦坦胡麻風味。
IMG_9867


定番のおつまみ、ポテトサラダ。
IMG_9868


黒コショウがピリッと効いています。
IMG_9869


ハツの大好物、やっこちゃん。
IMG_9870


そして、からあげ。これはイマイチだったかもw
IMG_9872


〆にD先輩がオーダーしたのが、「グリーンカレーそうめん」。
なんですかこのB級グルメ!w
その名の通り、グリーンカレーのそうめんが入っています。具はチキンなどなど。。
味はご想像におまかせしますw
IMG_9874


ということで、こちらでは煮込みをひたすら食べることをオススメします!
先輩は週に数回、ひとりで通っているらしいので、おひとりさまでもOKなんだと思います。

ごちそうさまでした!


らいどん居酒屋 / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7