369/250

今年も残すところあとわずか…。あと何件書けるかなぁ。
369軒目は、蒲田に12月19日にOPENしたばかりの「the 肉丼の店」。

実は直前にこのお店の前を通りかかって、開店準備してるなぁ〜と気になっていたのです。

IMG_9606


ということで、ランチタイムに満を持して訪問。
まだお店の前にはお花が。
IMG_9616


店内に入るとまずは食券を買うスタイル。
IMG_9585


メニューは、レアローストビーフ丼、極上やわらかステーキ丼、あとは牛筋カレー。
どれも並、大、メガの3サイズが用意されていました。
IMG_9587


食券を購入してカウンターの奥の店員さんへ。
そして席につきます。
席数は10席で、カウンターのほかに、1卓だけテーブル?がありました。
IMG_9589


水の前にある小さいのが丸テーブルです。
ちなみに、冷水の隣にあるお鍋はスープが入っていて、+50円だそうです。
無料だったらうれしかったのになー。(というか、無料かと思って飲もうとしたw)
IMG_9595


ハツがチョイスしたのは、「極上やわらかステーキ丼」。
サイズは大で、お値段1,250円。
IMG_9596


一口サイズにカットされたイチボがたっぷり乗っています!
注文を受けてから、赤ワインでフランベしているんだそうです。
IMG_9606


お肉は柔らかくて、おいしい〜。ソースは玉葱たっぷりの甘めです。
お肉の味を邪魔しないのにごはんにもよく合います。
IMG_9605


ちょっと残念だったのは、ごはんかなぁ。
固くて個人的には好きじゃなかった。お肉がおいしかっただけにもったいない。
IMG_9615


この寒さの中、オーナーさんは半そででお店の前で頑張っていました!
ぜひ応援したいお店ですね。

次回は名物というローストビーフ丼にチャレンジしてみたいです。
ごちそうさまでした。

the 肉丼の店ステーキ / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6