363/250

今年もお世話になりました、ということでとってもお世話になった方々とランチ忘年会。
行ってきたのは、「メゾン・バルサック (MAISON BARSAC)」。

場所は、東京駅と二重橋前駅の間くらいにあるのですが、
このあたりは高層ビルが立ち並び、ザ・オフィス街という感じでスタイリッシュですね。
挙動不審になりそうですw

IMG_9368


お店は2階建てになっていて、それぞれ違った雰囲気が楽しめます。
1階は比較的カジュアルなカフェ、2階は落ち着いた雰囲気のネオビストロ。

この日は2階の個室を予約していただきました。
すごく落ち着いた空間で、ワイワイしてもまわりに迷惑がかからない個室はやっぱりうれしいですね。

IMG_9350


まずは、シャンパンで乾杯!
IMG_9354



IMG_9353


お料理はランチのコースをいただきました。
前菜とメイン、デザートとドリンクです。
まずは、トーストされた自家製のパンにオリーブオイル。
IMG_9351


この日の前菜は、鶏胸肉のテリーヌに小海老を添えて。
IMG_9357


ソースはバジル風味で海老にもとってもよくあいます。
テリーヌはしっとりとした食感で、クリーミー。
IMG_9359


続いて、メイン。
IMG_9365


お肉は牛ランプ肉のステーキ。
マッシュポテトやにんじんが添えられています。
IMG_9368


赤身のお肉の味をしっかり感じられる、ステーキ。
ソースはワインをベースとしていて、ちょっと甘みがあるので、お肉のしっかりとした味にも合う。
IMG_9367


もちろん、合わせるのは赤ワイン。
ソースにもワインが使われているので、さらにおいしいです。
IMG_9371


そして最後は豪華なデザートのプレート。
IMG_9373


フルーツたっぷりのケーキにキャラメルのアイスクリーム。
IMG_9374


コーヒーでまったりしながら、わいわいおしゃべりにも花が咲きました!
IMG_9377


居心地がよかったので、ついつい長居してしまいました…。
でもとても楽しい会でした。

お店の雰囲気やサービスもよく、ただ予算の都合上しょうがないのですが、もうちょっとお料理は楽しみたかったな!
これは次回訪問したときに楽しみたいと思います。

ここの個室はかなり色々使えそうですね。いい場所みつけちゃいました。
ごちそうさまでした!


メゾン・バルサックフレンチ / 二重橋前駅東京駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5