040/250

渋谷のど真ん中に、コスパがよいスペイン料理店があると聞いて。
行ってきたのは去年の話ですが…、ご紹介します。
カサ・デル・ブエノ (CASA DEL BUENO)」。

IMG_9231


場所は、渋谷駅から徒歩5分ほど。
センター街を抜けたところにあるビルの地下にあるこちらのお店。
IMG_9120


人通りも多いこの場所に、こんな入口があったなんて知りませんでした。隠れ家感もありますね。
IMG_9122


席数も90と広く、背の高いテーブルはちょっとしたバル風に、
ゆったりと座れるテーブルももちろん完備。大勢でワイワイ女子会にも安心です。
IMG_9123


女子会にぴったりな3時間飲み放題つきコースがおススメ。
時期によってコースの内容がかわるのでサイトをチェックしてみてくださいね。
IMG_9128


この日はタパスから生ハム、ごはんものまでしっかり食べちゃいました!
スペインオムレツは、じゃがいもがごろっと入っています。
IMG_9126


ポークパテ、
IMG_9132


レバーパテはふわっとしていてとってもクリーミー、
IMG_9133


ハモンセラーノ、
IMG_9134


オリーブとケッパーの盛り合わせ ・自家製ピクルス。
IMG_9135


温かいタパスは、小海老のアヒージョ。
IMG_9143


ごはんものはチーズが濃厚な、キノコのチーズリゾット。
IMG_9141


色々なきのこがたっぷり入っていて、満足感もしっかりあります。
IMG_9161


そして、この日のお目当てがこの生ハム!
カットされる前の状態を見たのは初めてだったのでテンションがあるw
IMG_9165


見覚えのある機会にセットするとこんな感じ。
IMG_9172


表面の部分は食べられないので、削ってしまうんですね〜。もったいないw
IMG_9196


きれいなピンク色が見えてきたら食べごろ。
IMG_9216


切りたての生ハムのおいしさといったらもう…!脂まで甘くておいしかったです。
IMG_9227


最後は贅沢にムール貝や海老が乗ったパエリアをいただきました!
IMG_9220


かなり盛りだくさんに食べてしまったw おなかいっぱいで大満足!
IMG_9231


スペイン料理って、タパスがたくさん楽しめたり、大きなパエリアをシェアしたり、
大勢で食べるとすごく楽しいですよね。

ぜひ女子会使いにどうぞ。
ごちそうさまでした!

カサ・デル・ブエノスペイン料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3