めっきり季節も冬になり、お肌の乾燥がよりいっそう気になってきました。
アラサー世代代表のハツです。

特に最近は目元のシワとしみ、そして朝起きたときのむくみがはんぱなく…
リファを使ってマッサージは欠かせません。

外からのマッサージも大事なんですが、やっぱりお肌はからだの中から栄養補給してあげることってとっても大事で。今からこれを怠ってしまうと、5年後、10年後に取り返しのつかないことになるんですよね。

そんなアラサー世代の目元の悩みをいっぱつで解決してくれる美容液が発売になると聞いて。
しかもその成分が意外や意外。ハチミツやプロポリスなんです!

古代ギリシャ時代から伝わるハチミツやプロポリスなどの養蜂製品って、実はものすごく美容効果が高いんです。特にプロポリスがすごく貴重で優秀な成分で、150以上の含有成分が入っているんだとか。 ポリフェノール、テルぺノイド、ステロイド、アミノ酸、たんぱく質、ビタミン、酵素、微量元素、フラボノイドが豊富に含まれています。



そんなプロポリスに注目してギリシャで初めてコスメに使用したブランドが、
APIVITA(アピヴィータ)』。
今、じわじわと美容通の間でも話題になっているオーガニックコスメ。知ってました?
(ハツは知りませんでした…)


ギリシャで育まれる5,500種ものハーブやハチミツなどの天然成分にこだわったコスメを作り続けているんだとか!東京では池袋や自由が丘などに店舗があるようです。


そんな注目のブランドが我らアラサー世代のために新しく作った、
気になる美容液のお披露目会に行ってきました!

IMG_8635


場所は、虎ノ門ヒルズのアンダーズ52階。
虎ノ門ヒルズには毎日通っていますが、この最上階には初めて来ました…。
天井が高く、ガラス張りでとても開放感のある空間です。
IMG_8588


こちらが発表会の会場。
IMG_8591


たくさんのグリーンと一緒に並ぶのは、アピヴィータの商品ラインナップ。
今回新発売になる美容液のほかにもフェイスケア製品やボディケアなど、そろっています。
IMG_8589


そして、ギリシャ産の貴重なハチミツも販売されています。
熱処理せずに作る、最高級のハチミツです。
IMG_8590



IMG_8592


会場内に入ると、会場内にもたくさんのグリーンがレイアウトされ、
ギリシャの自然を思わせるような素敵な内装。
IMG_8597


テーブルに登場したのは、アンダーズのオリジナルスイーツプレートです。
これはテンション上がる!
IMG_8614


マカロンやゼリー、プチシューにクッキーなどどれも絶品。
オーガニックティーと一緒に堪能しました。
IMG_8608


中央にあるのが、アピヴィータオリジナルのもみの木のハチミツです。
IMG_8609


スプーンをひっくり返してもぜんぜん落ちてこないくらいの粘り気。そして、シンプルな甘さでこれだけでもとってもおいしいのです。こんなにおいしい蜂蜜、はじめて食べたかも…。
IMG_8640


お披露目会は、PRの方の挨拶からスタートし、社長が語る、ブランドの歴史。

アピヴィータはこのアテネの薬局からはじまったのだとか!人々の健全や美のためだけでなく、 次の世代の自然環境をも守り続けていくという信念のもと、今に至るんだそうです。
IMG_8619


APIVITAとは、 ラテン語でAPIS(蜂)とVITA(生命)とが合わさった造語で 『蜂の生命』 と言う意味。
このブランドロゴは、 『マリアの蜂』と呼ばれる 紀元前16世紀のジュエリーに由来しています。
IMG_8621


続いて、新商品の美容液の紹介へ。
IMG_8623


それがこちら!3月18日(金)に新発売になる『5A アイセラム(5-ACTION EYE SERUM)』
5つのアクションで輝く大きな目のために作られた目元用の美容液です。
IMG_8625



5つの働きはこちら。
‐紊泙屬燭鬚垢辰りと引き締め、たるみに働きかけます。また、下まぶたのむくみを解消します。
△靴錣箴じわの目立たない肌に整えます。
4チ腓靴笋垢ぬ楔気砲Δ襪いを補給します。
いまやくすみの気にならない、明るい目元に整えます。
イいいきとした透明感にあふれる目元に導きます。

要するに、アラサー世代が気になる目元ケアがこれひとつでできてしまう、
ものすごい美容液なんです…。
IMG_8635


そのすごい成分のひとつが「マドンナリリー」という成分。
これが、循環を促して目元のむくみを解消してくれたり、老廃物の排出を促してくまを改善してくれるんです。
IMG_8628


カッパーコンプレックスという成分は、目元をふっくらとさせ、小じわやしわを目立たなくしてくれます。
IMG_8629



そのほか、通常化粧品に使用する精製水を使わずに特別に抽出したハーブウォーターを使っていたり、
特許成分のn-プロポリスが入っているので、シミに効く抗酸化作用があるんです。

この5つの機能があれば、もう他の美容液はいらないくらいですよね…。
優秀すぎます。

使い方はカンタン。
朝と夜の1日2回の洗顔後、化粧水で整えた肌に使います。
あずき粒大くらいを指先にとって、指先でタップするように叩き込みます。

試してみたのですが、べたべたせずに、すっとお肌になじんで、
叩き込むと、色がすっと明るくなってふんわりとするので、シワが確かに目立たなくなる!

下まぶたは目じりから目頭に、上まぶたは目頭から目じりに、目の周りに円を描くようになじませるのがポイントです。

この使用感はやみつきになりそう。

発売は2016年3月18日(金)。
お値段は15mLで税抜き5,800円です。

これ1本あれば悩みが全部解決できちゃう優秀美容液。ぜひチェックしてみてください。
発売が待ち遠しい!

APIVITA(アピヴィータ)