055/250

福岡の夜、おいしいお寿司を食べた後に、〆で向かったのはやっぱりとんこつラーメン!
深夜4時まで営業しているのがうれしい、「ラーメン万龍」。

IMG_8429


JR小倉駅から徒歩15分。大通り沿いに光る提灯が目印です。
IMG_8420


暖簾をkぐって、店内に入ってみると厨房に向かうカウンターと、
IMG_8433


厨房に背を向ける形のカウンター。全部で14席ほどでした。
お客さんも常連さん?がちらほらと。
IMG_8423


こちらがひとりで切り盛りされている、お父さん。
IMG_8421


メニューはこちら。
とんこつラーメンのほか、高菜ラーメンやキムチラーメン。大盛りラーメンは何だろうw
常連さんには唐揚げも人気みたいで、お持ち帰りしている人もいましたね!
IMG_8422


で、まず食べたいのがこのおにぎり。
たっぷりの高菜と一緒に! この手作り感がかなりイイ。
IMG_8427


そしてとんこつラーメンがこちら。
たっぷりのネギで麺が隠れるくらいです。
IMG_8429


透き通ったスープは、骨の脂を全部取り除いているから脂っこくなく、アッサリしています。
IMG_8432


シンプルだけど、これくらいが飲んだあとの〆にはちょうどいい。
IMG_8430


途中でガーリックオイルを入れるとまた味が変わって楽しめます。
IMG_8425


たぶんシャイなんだろう、お父さんはとてもあったかい方で、
だからこそ地元でも愛されているお店なんだなぁと思いました。

ぜひ機会があればまた、おにぎり食べにきたいです。
ごちそうさまでした。


万龍ラーメン / 旦過駅平和通駅香春口三萩野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3