359/250




蒲田駅の改札を出たところに、最近よく行列を見るようになりました。
何のお店かな〜と気になっていたのですが、行列嫌いのハツとしては行く気にはならなかったのですが…

ちょっと時間のあったときに寄ってみることに。
それが「クロッカンシューザクザク 蒲田店」。

IMG_8105


どうやら、北海道で生まれた焼きたてシュークリームの専門店なんだとか。
東京では、新宿・原宿に続いて蒲田が3店舗目。
IMG_8092


蒲田だとちょっと浮いてる感じのこの看板w
IMG_8094


売り場で焼き上げるから、焼きたての美味しいシュークリームが食べられます。
IMG_8095


ガラス張りになっているので、並んでいるとずらりと並ぶシュークリームが見えます。
IMG_8097


5分ちょっと並んで、レジへ。行列といっても並ぶ時間はそこまで長くありませんでした。
IMG_8098


メニューはシュークリームのみ。
1つ250円、6つセットで1,450円です。
IMG_8100


ということで試しに2つお買い上げ。
縦長のシュークリームは専門の袋に入れられます。
IMG_8102


生地にはクロッカンがたっぷりまぶしてあります。
その食感は確かに、ザクザク。
IMG_8106


中に入っているのは、北海道産の原料を使ったカスタードクリーム。
たっぷりとは言えないくらいでしたが、クリームのなめらかさとクロッカンのザクザク感が良い感じでした。
IMG_8105


行列してまで食べるかと言われると難しいところですがw
ホムパのお土産とかには喜ばれるのでは?

ごちそうさまでした。


クロッカンシューザクザク 蒲田店スイーツ(その他) / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.4
昼総合点★★☆☆☆ 2.4