353/250

去年はラーメンは2件くらいしか書いていなかったのですが、今年は今回で11件目。
10倍くらいラーメンを食べる数が増えている気がする。

肉業界でのエアーズロックはかなり有名ですが、
ラーメン界にもエアーズロックが登場したということで行ってきましたよ。

2014年8月に蒲田にOPENした
らあめん エアーズロック」。

名前がそのままw

IMG_8086


蒲田駅に西口から徒歩3分。
細い路地に、このオレンジと黒の目立つ看板が目印です。
IMG_8081


暖簾も派手w 
IMG_8080


お店の外で食券を買うシステムが慣れない感じだったのですが、最近はもう余裕。
でもこんなにメニューがあると、結構悩みます…。
IMG_8079


ということで食券を持って店内へ。
お店はカウンター8席、テーブル4席の合計12席。

カウンターではおひとりさまや、学校が近いのでカップルなんかもちらほら。
そして、お料理はラーメンだけでなくおつまみも充実しているので、夜は居酒屋としても楽しめそう。
IMG_8083


ハツがチョイスしたラーメンは、
「エアーズロック ラーメン頂」。お値段1,080円。

エアーズロックは、この豪快に乗った角煮をイメージしています!
IMG_8085


トッピング全部乗せ、かつ、角煮がダブルのスペシャルラーメン。
ボリュームがありすぎて、スープこぼれましたしw
IMG_8091


スープはあっさり魚介系のスープで、透き通っています。
IMG_8088


角煮は柔らかく、濃いめの味付けがされているので、
スープに味が染み込んでいき、だんだんスープの味が変化します。
これを楽しみながら、細めのちぢれ麺と絡めていただきます。
IMG_8086



角煮がある場所とない場所でのスープの違いが面白い!
あっさりラーメンとしょうゆ風味のラーメンの2種類が同時に楽しめます。

このスープは、確かに飲んだ後の〆にぴったり。
麺の量は少な目にしてあるそうなので、ガッツリ食べたい方は大盛りをお勧めします。

お店の方も親切にサービスしてくださり、ひとりでもぶらりお酒飲みにきたいな〜と思いました。
ごちそうさまでした。


らあめん エアーズロックラーメン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3