089/250

たまにはオシャレなカフェをご紹介します。
銀座のユニクロのすぐ裏にある、「ローズベーカリー 銀座 (Rose Bakery)」。

お店の名前の由来は、ローズさんがベイクした手作りの料理やスイーツが楽しめるから。だそうです。

IMG_7911


ビルの入り口はなんだかひっそりとしているのですが、エレベーターを降りた瞬間、明るい雰囲気に驚き!カフェなのにお店の前には行列ができていました。人気なんですね〜。
IMG_7930


広々とした店内、一番奥にはとっても大きなガラスのショーケースが。
IMG_7884


この中にはたくさんのお料理やスイーツが並べられています。
IMG_7885


カラフルなフルーツやワインが飲みたくなる前菜たち。
IMG_7887


もちろん、おいしそうなスイーツも! 小麦粉を使わなかったりと、ヘルシーでからだにやさしいケーキが揃っています。お土産にも喜ばれそう。
IMG_7889


一番人気がこちらの「キャロットケーキ」。
IMG_7911


とにかく見た目がカワイイ!
IMG_7912


横から見るとこんな感じ。カップケーキがもうちょっと背伸びした高さがあります。にんじんやクルミ、シナモンなどが入ったケーキの上に、クリームチーズをトッピング。
IMG_7898


具は大きめにカットされているのでザクザクの食感も楽しめます!
IMG_7919


お料理もおいしそうなメニューがもりだくさん!
IMG_7907


「ベジタブルタルト」という名のキッシュ。たっぷりの野菜がうれしいですね!
IMG_7909


四角い形をしたキッシュ、なかなか珍しいかもしれません。
IMG_7929


ワインやカフェも充実。スタイリッシュなんだけど、どこかアットホームで落ち着く。人気が出る理由がわかった気がします。
IMG_7917


たっぷり食べても罪悪感を感じない、ヘルシーなお料理に、その場にいるだけで自分がオシャレになった気分になれる、そんなカフェでした。

またきます。ごちそうさまでした。

ローズベーカリー 銀座カフェ / 銀座駅東銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4