349/250

すっかりお鍋の季節になりましたが、この冬注目の女子鍋があると聞いて。
女子力を高めるべく、中目黒まで行ってきました。

お店は、「ALOHA TABLE Nakameguro(アロハテーブル 中目黒)」。

IMG_7714


中目黒駅から歩くこと5分ほど。
目黒川沿いに佇む、リゾート空間のようなゴキゲンな建物。
IMG_7657


店内に入るとさらに広々空間が広がり、席数は70席。
カウンターとゆったり座れるテーブル席、そしてテラス席もありました。
IMG_7659


まずは、白ワインをぐいっと。
IMG_7662


そしてこの日のお目当てがこちらの『ALOHA HOTPOT』。
ハワイの人気鍋店”スイート・ホーム・カフェ”のお鍋が日本に初上陸したんだとか!

まずは、8種類のスープの中から好きなスープを2種類チョイスします。
IMG_7660


まず最初にチョイスしたのは、現地ハワイで一番人気という、
ヘルシーハーブとハウススペシャル。
IMG_7666


ヘルシーハーブは、10種類以上の漢方を使用した体にやさしい薬膳スープ
、
ハウススペシャルは生姜や八角を効かせたオリジナルスープ
です。
どちらも体に良さそう!
IMG_7664


スープを決めたら、具材も自分たちで好きなものをチョイスするスタイル。
これは面白いですね。
「フードステーション」と呼ばれる場所にはガラスケースがあり、
その中にはたくさんの食材があります。
IMG_7667


50種類以上の食材が用意してあり、お皿の色でお値段が変わります。
回転寿司方式w
珍しいケールも食べられます!
IMG_7668


レタス、大根、もやし、クレソンなどなどかなりの種類の野菜。
IMG_7669


ブロッコリーやトマト、シュウマイや餃子まで…。
IMG_7670


パクチー、ほうれん草、
IMG_7671


きのこの種類も豊富でうれしい!
IMG_7672


厚揚げや粗挽きソーセージ、
IMG_7673


〆にはラーメンやフォーなどの麺類も充実。
IMG_7674


迷いに迷いながら、具材を決めたら、次は調味料をチョイスします。
薬味だけでもこれだけの数があるのです!
IMG_7675


野菜と調味料を選んだら、お肉はオーダーしましょう。
種類もいろいろあって、三元豚バラ肉、ロース、ラムの肩ロース、牛バラ肉、牛タン、
そして国産牛の上バラ肉。

お鍋に牛タンって珍しいですよね。
IMG_7676


この日はお肉、全種類をガッツリと頂いちゃいました!
ハツはやっぱり脂が乗ったバラが好きです。
IMG_7677


先ほどのスープがぐつぐつしてきたら、選んだ野菜たちを豪快に入れましょう!
IMG_7683


大きなマッシュルームがおいしかった〜!
IMG_7686


海老とアボカドのつみれ、なかなか斬新ですw
IMG_7678


スープは漢方のような優しい味で、どの野菜にもぴったり合う味です。
色々な野菜を入れれば入れるほど、出汁が出てお鍋の味も変化します。
IMG_7692


最初に試した調味料は「シェフズチリスペシャルソース」。
胡麻ベースのちょっぴり甘く、コクのあるソースです。
IMG_7688


お鍋にはさらに具を追加。これはたこ焼き!w
IMG_7689


そして、ハンバーグのようなつくね。
IMG_7690


ブロッコリーやヤングコーンも入って、もうなんの鍋だかわからない状態にw
IMG_7693


そこにたーっぷりの野菜も追加。
IMG_7698


たこ焼きはスープを吸って明かし焼きのような食感に。
大好きなブロッコリーもおいしいです。
IMG_7699


調味料も色々組み合わせて楽しめます。
こちらは、トウチや八角が効いたブラックビーンソース。薬膳のスープには相性抜群!
IMG_7703


スイートホームカフェ 一番人気の、ジンジャーオニオンソース。
IMG_7705



もちろん、スープの交換もOKです。
2杯目にチョイスしたのは、クリーミーコーンとトマトの2種類。
IMG_7707


これにはたこさんウインナー入れちゃうでしょう!
IMG_7708


鮮やかな野菜は真っ赤なトマトスープに入れると見た目もきれい。
IMG_7709


われらのお気に入りはきのこ類。たっぷりと色々な種類を入れちゃいます。
IMG_7714


トッピングにチーズも合います!
IMG_7716


きのこやウインナー、うずらのたまごも入った、コーンクリームな鍋。
洋風もイケる。
IMG_7719


最後はトマトスープでリゾットに。
IMG_7726


そしてそして、驚きのデザートがこちら!
「タピオカ・シェーブアイス」は、たっぷりのフルーツにプリンやカキ氷が贅沢に盛られたデザートです。
IMG_7730


豪快すぎる盛り付けにテンション上がる!w
IMG_7731


横から見てもすごいボリュームです…。ちなみにこれは8人分だったかな。
8人でも食べられるか謎。
IMG_7733


お鍋のスープ、具材、そして調味料の組み合わせで何百通りのオリジナル鍋が楽しめちゃう、
ハワイアン鍋。

大人数のほうがたくさんの種類が楽しめるのでオススメ!
今年の忘年会、新年会はハワイアンに楽しんでみるのもアリですね。

ごちそうさまでした。

アロハテーブル 中目黒鍋(その他) / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4