341/250

ちょっと用事があり、初めて降り立った赤羽という駅。
想像よりも大きくてびっくり!

そして、駅前には商店街のようなお店がたくさん立ち並ぶ通りもありました。
そんな駅から3分のところにあるのが、
かんどころ」。

おいしい魚と馬刺しが名物だそう!

IMG_7536



ビルの4階にある、こちらのお店。
席数は52席、30名の宴会もOKだそうです。

この日は小さ目の個室を予約しました。
2〜3人で個室って、結構最近好きなんですよね。まわりを気にせずに会話ができるので。
IMG_7520



まずは日本酒をいただきます。
くどき上手や、あたごの松、酔鯨などなど有名どころも揃っています。
IMG_7523


面白かったのはこのお通し。
好きなものを一品選ぶスタイル。喧嘩しないようにw
IMG_7525


ということで、ハツは日本酒にマカロニサラダをチョイス。
IMG_7528


たまに食べたくなる、この昔ながらの味。
IMG_7529


お料理のおススメはこちら。
やっぱりお魚系が豊富ですね。
IMG_7522


もちろん、馬刺しもちゃんとあります。
IMG_7524


サラダは、「豆腐と水菜のサラダ」をチョイス。
IMG_7533


ドレッシングは胡麻風味です。
IMG_7534


絶対食べて頂きたいおススメはこちら。
「かんどころ絶対盛り」。
IMG_7537


このタワーのようなお刺身盛り合わせw
これで約3人前だそうです。10種類のお刺身が楽しめます。
IMG_7539


鰹や勘八、平目、
IMG_7540


真鯛、サーモン、イカ、
IMG_7542


鮪や太刀魚、
IMG_7544


そして帆立も食べられちゃいます。
見た目の贅沢なのでみんなで食べると盛り上がりますね!
IMG_7545


美桜鶏のたたきは柚子胡椒を効かせていただきます。
IMG_7550


そして、馬肉ユッケ。濃いめのタレがちょうどいい。
IMG_7554


日本酒が進みます。
IMG_7552



お料理はこの季節にうれしいお鍋なども充実していました!
駅チカで大勢でワイワイ飲みもOK、個室でしっぽりと飲むにも使えるお店です。

お魚と馬刺しが食べたくなったらぜひ。
ごちそうさまでした!


かんどころ居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3