364/250

新橋で飲んだ帰り道、なんとなくラーメンが食べたくなって、ネットで探して見つけたお店。
新橋 纏 (まとい)」。

食べログでもなかなの人気店のようす!

IMG_7324


新橋駅から徒歩3分ほどの駅前にあるのですが、その場所がなかなかわかりにくい…!
IMG_7315


看板は出ているものの、お店はどこに??
IMG_7314


と思いきや、この細すぎる路地の奥のほうにお店が!w
この日は休日の夜だったのですが、平日だと大行列なんだとか。
IMG_7316


それでも10分くらいは並んだと思います。
IMG_7317


やっとのこと、店内へ!入り口もかなり細いです。。。
IMG_7318


入ってすぐ、目の前に券売機。こちらで食券を購入します。
人気の平子煮干そばをはじめ、つけ麺などもありました。
IMG_7319


店内はカウンター9席のみで、人がすれ違うのも大変な狭さ!w
この日はいちばんはじっこに座れたのでよかったけど。

そして、今回オーダーしたのは、「特製烏賊干鶏白湯醤油そば」。
すごい!具材全部乗せで豪華ですw
鶏チャーシュー、イカゲソ、メンマ、海苔、煮たまご、みつばなどなど。
IMG_7324


シンプルな味わいの鶏チャーシュー。
麺は細めでつるっと食べられます。
IMG_7325


スープは鶏白湯なのですが、烏賊の味が結構主張します。
IMG_7327


飲んだあとだったので、ちょっとインパクトが足りないなと感じてしまいました…。
ラーメンは好みなのでしょうがないですねw

ごちそうさまでした!

新橋 纏ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0