339/250

新橋に今年の7月にOPENしたばかりのビールとシャルキュトリーのお店、
ビストロ ミヤマス (Bistro ミヤマス)」。

3年ほど前に渋谷店に行って依頼の訪問です。
虎ノ門ヒルズからも徒歩10分ほどの好立地。みなさん、ぜひ。

IMG_7309


新橋駅からも徒歩3分ほど。裏路地に佇む、この鮮やかなグリーンのお店。
IMG_7219


看板も出てますね!ゴキゲンに。
IMG_7221


店内に入ってみると、壁にズラリと並ぶワイン。
IMG_7230


お店は2階建てになっていて、1階はテーブルとカウンターメイン。
IMG_7222


カウンターの目の前には名物のビールが並びます。
IMG_7241


広々としたカウンター。
IMG_7223


席数は55席と、この新橋の裏路地にゆったり広い空間は、すごいですね。
IMG_7227


まずは、白ワインで乾杯。そして、お通しはパテです。
IMG_7240


お料理のメニューは、名物のシャルキュトリー。
IMG_7225


そして、ワインとビールに合う前菜やメイン、〆のごはんなどなど。
IMG_7226


まずは、この日おススメだった「生牡蠣」をいただきます。
IMG_7245


レモンでさっぱりと。最近、魚介とワインの組み合わせ、結構好きです。
IMG_7248


続いて、これは食べるべき一品の「シャルキュトリーの盛り合わせ」。
IMG_7253


ラインナップはこんな感じ。パテやらリヨやら、かわいらしい名前w
IMG_7238


店員さんにおススメして頂いた、
「鶏と小鴨のフォアグラのガランティーヌ」。
IMG_7264


フォアグラを鶏肉でグルリと巻いています。
IMG_7266


テーブルには胡椒や塩もセットしてあるので、お好みでかけて頂きます。
IMG_7272


こちらは、「釜揚げしらすと九条ネギの焼きたてキッシュ」。
IMG_7273



キッシュなのにパイがないんです。グラタンのようにも見えます。
IMG_7274


スプーンですくってみると、さらにびっくり。
これはもはやキッシュの概念が変わりますね…。ふわふわの食感です。
チーズがとろけるのですが、具がしらすと九条ネギという和風。これもまた面白い。
IMG_7277


ワインのお供には、チーズの盛り合わせ。
IMG_7282



そして、〆に頂いたのは「丸ごと一杯のスルメイカのリゾット」。
IMG_7298


本当に丸ごと1匹乗っかっています…。そして、下に隠れているのがリゾット。
IMG_7293


中央からナイフを入れると肝ソースが溢れます。
IMG_7309


これをリゾットにしっかり絡めて、頂きます。これは濃厚でおいしいかも。
赤ワインにも合いそう。
IMG_7311


新橋の真ん中にこんなオシャレなお店ができるとは、
女子の需要も増えそうです。

ビール好き、ワイン好きにはピッタリですね!
広いので忘年会や女子会にも使えそうなお店です。

ごちそうさまでした!


ビストロ ミヤマスビストロ / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4