019/250

埼玉県は三郷。ほぼほぼハツ上陸の駅ですが、母親の趣味にお付き合いさせていただき、やってきました。
帰りに一杯、と思ったのですがまったくわからず、得意のぶらりで入ってみたお店が、
居酒家はる」です。

IMG_6797


三郷駅の目の前の小さなビルの前に看板を発見。
こうゆうのにビビっと反応してしまう。きっとこれはいいお店に違いないw
IMG_6821


階段をのぼって2階へ。お店に入ると、地元の宴会が開催されていて大賑わいでしたw
お座敷とテーブルがあり、席数は30程でしょうか。
IMG_6813


ご夫婦でやられているのでしょうか?かなりアットホームな雰囲気で、おかあさんが優しい。
まずは日本酒で乾杯です。
IMG_6784


そしてお料理はこちら。
創作料理な感じですが、若干中華料理の要素が入っています。
IMG_6779


おかあさんにオススメされた、春巻き。
皮はパリッともちもち、中はたっぷり具が入っていておいしかったです。
IMG_6787


軟骨の唐揚げ。
IMG_6788


コリコリした食感に、いい感じの塩加減とマヨネーズ。
IMG_6790


小籠包もお店のオススメ。
IMG_6796


肉汁たっぷりで熱々の小籠包。おいしいです。
IMG_6797


大好物のピータン豆腐もオーダーしました。
IMG_6802


角切りのお豆腐とピータンはよく混ざりますね。
IMG_6804


そして、焼き餃子。やっぱりラインナップは中華料理ですね。
IMG_6810


小ぶりな餃子ですが、もちもちの皮がおいしいです。
IMG_6811


最後の〆はおかあさんのオススメで焼きそばを。
IMG_6814


最後は中華じゃなかったw
昔懐かしいソース焼きそばは、たまーに食べたくなりますね。
IMG_6816



なかなか三郷に来る機会はないと思いますが…、こうゆうアットホームなお店とおかあさんに出会えるとなんだかうれしい気分になりますね。

地元に愛されるのも納得!
ごちそうさまでした。

居酒家はる居酒屋 / 三郷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5