328/250

恵比寿にまたひとつ、ゴキゲンなお店がOPENしました!
2015年10月19日にOPENしたのは、肉とワインのお店
WINE RESTAURANT LOVAT」。

あの日本酒酒場「それがし」の新業態ということで注目です。

IMG_5986


場所は恵比寿駅から渋谷方面へ歩くこと5分ほど。
このあたりはあまりお店がなかった場所なので、うれしいかも。

外観も中が覗けるオシャレな扉です。それがしとはまた全然違うイメージ!
IMG_5933


レンガの壁とシックなカラーで落ち着いた店内は、席数32席。
IMG_5943


テーブル席に、
IMG_5951


カウンターもありました。
実はお店の名前の「LOVAT」というのは、ロバット・グリーンという色の名前で、
ソファやイスに使っている落ち着いたグリーンのことなんだとか。
IMG_5950


まずはワインから。
IMG_5936


種類もかなり豊富なので、色々相談してみるといいかも。
真剣にワインをチョイスするおふたりw 
IMG_5963


最初はこちらの白で乾杯!
IMG_5948


そしてお料理です。今回も全メニュー載せします!
まずは前菜・サラダ。
IMG_5938


生ハムやチーズ、クロスティーニなどワインにぴったりなものも。
IMG_5939


そしてメインのお肉もこのラインナップ。
IMG_5940


パスタ、リゾットも。
IMG_5941


そしてデザート。
IMG_5942


サラダは「LOVATの香草サラダ」をチョイス。ボリューム満点です!
IMG_5953


蕪をモッツアレラに見立てたという、「カブレーゼ カツオ菜のジェノヴェーゼ」。
カツオ菜で作ったジェノウェーゼのソースが旨みたっぷり。
IMG_5958



「トリッパとフルーツトマト」。
とっても柔らかいトリッパはさっぱりとトマトで。ワインも進む一品です。
IMG_5965


続いて、お肉めがけて赤ワイン。
IMG_5968


とろけるモッツアレラをサクサク衣でフリットに。
「フリットモッツアレラ」。
IMG_5972


トマトのソースとも相性抜群。
IMG_5973



お肉はすべてA5ランクです!
こちらは、「厚切り牛タンのステーキ」。
IMG_5978


本当に厚切り! なのに柔らかくてジューシーでおいしいです。
IMG_5982



お肉をもう一品、「イチボのタリアータ、タプナード」。
IMG_5986


ソースは黒オリーブとアンチョビ。ガッツリ赤身かと思いきや、ちょうどよいサシは最高です。
IMG_5989


ガッツリお肉を食べたときは、さっぱりとしたパスタがおススメ。
「塩レモンのペペロンチーノ」。
レモンの皮の風味もあって、大人味です。
IMG_5990


さて、まだワイン飲んじゃいましょう。
IMG_5992



どれだけ食べるんだ!って感じですが、まだ食べますw
「クラシック・ラザーニャ」。
3人前くらいはありそうなボリューム満点のラザニア。
たっぷりのミートソースにとろけるチーズは間違いないお味。
IMG_5998


最後は、チーズの盛り合わせを。
IMG_6000


スイーツではなく、チーズを選ぶようになってきたのは大人になった証拠でしょうか?w
IMG_6001


今回は2種類のお肉でしたが、その他にも気になるお肉がたくさん!
これは全制覇したい…

お肉だけでなく、パスタや前菜もどれも手が込んでいておいしい。
もちろんワインにもぴったりです。

カウンターはひとりでぶらり立ち寄れるカジュアルな雰囲気もあり、
テーブルはみんなでワイワイ楽しめるので、使い勝手も良くこれから人気が出そう。

予約がとれなくなる前にチェックしてみてください!
ごちそうさまでした。

LOVATイタリアン / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6