360/250

沖縄料理が大好きなハツですが、たぶん一番通っている沖縄料理店がこちら。
OKINAWAN BAR MAMI-ANA (バー・マミアナ)」。

はじめて訪問したのは、2009年2月。もうすぐ7年も経つのか〜。

IMG_5729


場所は飯倉の交差点から歩いてすぐの場所。
駅で言うと、六本木と麻布十番の間くらいでしょうか。

小さなビルの2階にあるのですが、知らないと通り過ぎてしまうようなところです。
店内はカウンターと、ゆったり座れるソファ席があり、沖縄の音楽がかかっていて癒される空間です。
IMG_5705


メニューはもちろん、おきなわん。どれもおいしいから、すごい。
IMG_5706


ここに来たら、やっぱり泡盛をオーダーしましょう。
そのラインナップがすごいんです。
IMG_5710


この日のヒットがこちら。もずくの天ぷら。
IMG_5711


表面の衣はカリッとしていて、中はもちもちの食感。
これはクセになる!
IMG_5716


もちろん、沖縄の珍味も泡盛には欠かせません。
IMG_5720



IMG_5721



IMG_5722


あぐ〜豚餃子。ここで餃子は初めて食べたかも。
IMG_5725


沖縄のブランド豚、あぐーを使った、ジューシーな餃子です。
IMG_5727


人気No1はゴ〜ヤ〜ちゃんぷる〜。定番の一品は、安定のおいしさ。
IMG_5728


ハツ的には、ふーちゃんぷるーがおススメなのだけど、この日は売り切れ。残念!
IMG_5729


ポーク玉子はどこかなつかしいお味。
IMG_5734


このケチャップがたまらない!
IMG_5735



最後の〆は、軟骨ソ〜キそば。
骨まで食べられるほど柔らかく煮込んだ軟骨が最高なんです。
IMG_5737


最後にみんなでw
IMG_5738


久しぶりに来ましたが、やっぱり楽しくて落ち着くなぁ。
年明けあたりにまたぶらり、遊びにいこうっと。

ごちそうさまでした!