311/250

銀座で打ち合わせ帰りにランチをしに。
向かったのは、「銀座七丁目 椿屋珈琲店」。

銀座の7丁目あたりってランチができるお店とかコンビニとか、あんまりないイメージ。
こうゆう喫茶店的な雰囲気のある場所が比較的多いです。

IMG_4871


ビルの2階と3階がこちらの店舗になっていて、
大正ロマンをモチーフに、古き良き時代のインテリアが並ぶ内装は銀座っぽいです。
喫煙もOKなので、サラリーマンにも重宝されているようす。
IMG_4862


喫茶店らしく、コーヒーはもちろんこだわっていておいしいのですが、
お食事も楽しめるのがうれしい。

この日は絶品だとオススメされたカレーをいただくことに。
「椿屋特製ビーフカレー」。
セットにはサラダとピクルス、そして食後のコーヒーも。
IMG_4863


ビーフカレーは大きな牛肉がゴロゴロはいっていて、しかも柔らかい…!
カレーは辛過ぎずにコクがあり、おいしいです。
IMG_4865


ごはんはサフランライスにブロッコリーやにんじん、レーズンが添えてあります。
IMG_4867


たっぷりとカレーをかけて…、いただきます。
IMG_4871


カレーと同じくらいにお肉の存在感がって、とっても贅沢。
だけど上品です。
IMG_4873


ゆったりとした空間で、カレーを味わいながら、最後のコーヒーまで堪能できる、
たまの至福時間。

もちろん、スイーツも充実しているのでちょっとお茶しに、もOK。
銀座でちょっと休憩したくなったらぜひ。

ごちそうさまでした。


銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲店本店喫茶店 / 銀座駅新橋駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3