321/250

ワインを飲んだあとはなんだかラーメンが食べたくなる。
ということで、2次会で行ってきたのは「博多豚骨 たかくら 日本橋室町店」。

場所は、神田駅と東日本橋駅の間くらい。JRも地下鉄も利用できてアクセスも良いですね。

IMG_4852


店内に入るとまずは食券を買うスタイル。これにもだいぶ慣れてきた。
IMG_4835


店内はスタイリッシュできれいな雰囲気。
休日だったからか、あんまりお客さんはいなかったですね。
IMG_4836


この日はカウンターのいちばんはじっこへ。
IMG_4837


こちらのラーメンは3種類のスープが特徴。
あっさり豚骨「一番釜」スープ、濃厚豚骨「二番釜」スープ、重厚豚骨「三番釜」スープがあり、
3番釜のスープは1日限定50食だそうです。
IMG_4861


ということでハツは限定の重厚豚骨「三番釜」をチョイス。
IMG_4851


さらにトッピング全部乗せでいただきます!
IMG_4852


スープはとろっと濃厚な豚骨。麺も好みの固さをオーダーできて、ハツは固めでいただきました。
つるっとコシのある細麺はやっぱり固めがおいしいです。
IMG_4857


こちらのお店、つけめんTETSUが展開している博多ラーメンブランドなんですね。
濃厚なとんこつはお酒の後の〆にぴったりです。

もちろん、替え玉までぺろりと完食しました!
ごちそうさまでした。


博多豚骨 たかくら 日本橋室町店ラーメン / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2