297/250

ランチミーティングで霞が関ビルディング35階の、
フレンチ&鉄板焼き レストラン けやき」へ。

霞が関ビルディングですが、最寄駅は虎ノ門になるでしょうか。
完全なるオフィスビルかと思いきや、こんな展望レストランがあるとは知りませんでした!

IMG_4650


エレベーターで35階へ到着すると、イベントや会食などで使っているお客さんでいっぱいでした!
同じフロアに鉄板焼きとフレンチレストランの2つがあるようで、
この日は鉄板焼きの方を予約していただきました。

店内に入ってみると、テーブル席と鉄板のまわりのカウンターがあり、
特等席のこの鉄板カウンターはこの景色!
IMG_4695


この日はお天気が良かったので、最高でした!
IMG_4632


ランチメニューは、こちら。
ハンバーグステーキや、レディースセットもあり。
IMG_4627


ステーキ丼に、お魚もありました。
お値段は1,700円〜。魚が一番お値段高いんですねw
IMG_4628


ハンバーグステーキは限定だったのですが、この日はあと2食…!
ということで、ステーキと悩んだ結果、ハンバーグをチョイス。
さっそく、目の前の鉄板で焼いてくれます。
IMG_4634


野菜もたっぷり入る様子!
IMG_4639


ステーキ丼に使うお肉も準備され、焼かれていきます。
IMG_4640


温められた鉄板に、ハンバーグが乗りました。
鉄板焼きのいいところは、目の前で焼いているところが見られるところですね。
IMG_4644


おいしそうな香りが漂います。
IMG_4646


表面をさっと焼いて、蓋をして蒸していきます。
IMG_4647


蒸したハンバーグはひっくり返して、裏もしっかり焼きます。
IMG_4650


シェフの手さばきに、思わず見入ってしまいますね。
IMG_4651


表面が良い感じの焼き色になってきました!はやく食べたい…
IMG_4653


お皿がたくさん並べられ、焼きあがったハンバーグが盛りつけられていきます。
IMG_4655


焼いている間、小鉢やサラダをいただきます。
IMG_4636


長芋のそうめんに、ブロッコリーやカリフラワー、蟹などが添えてあります。
IMG_4638


続いて、シンプルなサラダ。
IMG_4657


レタスなどの葉物に、トマト。
IMG_4660


ハンバーグが焼きがる直前、野菜も焼き始められました。
IMG_4661


しっとりした野菜たちはお皿にたっぷり盛られていきます。
IMG_4663


ハンバーグの焼き上がりも、もう間近です!
IMG_4666


たっぷりの野菜の上に、肉汁たっぷりのハンバーグが豪快に乗せられました。
IMG_4668



IMG_4671


ハンバーグの上には、おろしがのって、その上に水菜たっぷり。
IMG_4675


先に出来上がったのはステーキ丼。こちらも野菜たっぷりでおいしそうですね!
IMG_4674


ハツがオーダーしたハンバーグステーキはこちら。
セットには、ごはんとお味噌汁もついています。
IMG_4681


横から見ても厚さもあってボリュームがあるハンバーグ。
IMG_4680


中はお肉がぎっしりつまっていて、肉汁も溢れます…
IMG_4687


食べごたえもあって、お肉の味がしっかりと楽しめます。
和風のさっぱりとしたソースがごはんにもあいます。
これがまたお味噌汁もしみるんですよね!
IMG_4685


食後にはコーヒーとデザートもついてきます。
IMG_4689


洋梨のシャーベットはとてもさっぱりしていて、おいしかったです。
IMG_4690



景色もよく、おいしいハンバーグにデザートまでついて、このお値段はお得ですね。
接待や会食にも使える素敵なお店でした。

ランチは時間があるときにゆっくり楽しむのがオススメです。

ごちそうさまでした!

フレンチ&鉄板焼き レストラン けやきフレンチ / 虎ノ門駅国会議事堂前駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3