なるべく毎月行きたいんだけれども、ちょっとお久しぶりになってしまいました。
「ぼぶ寿司」。

都内某所、ネットには情報公開NGの完全紹介制のお寿司屋さん。
お料理は全部おまかせ。そして、お酒はいくらのんでもOK。

ぼぶ寿司に出会って1年ちょっとが経ちますが、毎回最高のお料理で楽しませてくれます!

IMG_4556


まずは日本酒からスタート。
IMG_4527


そして、お供はこちら。
IMG_4523


最初から松茸です!その他、あさりなどが一緒に。大きな松茸、やっぱり香りも食感もイイ。
IMG_4528


タコの酢味噌和え。大将が裁くタコは本当においしいといつも思う。
IMG_4529


もう、この前菜だけで日本酒どんどん飲めちゃう。
IMG_4532



続いて八寸。これも豪華なラインナップですよ。
IMG_4542



鯵巻きには、松茸や帆立、ほっき貝などが入っています。
IMG_4535


鯖の菊巻き。
IMG_4536


穴子に、青柳、鱧のすり身。
IMG_4543


続いて、ポン酢で頂くのは、鯛の蟹巻き。
IMG_4545


鯛だけでも贅沢なんですが、その中に蟹を入れちゃう。
IMG_4548


身もぷりぷりの蟹ですよ!
IMG_4556


そして、イクラ。
IMG_4559


イクラの下には帆立が隠れています。
IMG_4560



IMG_4570


帆立はしっとりと、イクラはぷちっと弾ける食感です。
IMG_4573


お魚は、鰆とすずき。
IMG_4578


とても身が厚くて食べ応えのあるお魚。大将のワサビもこだわりが。
IMG_4580



IMG_4587


このあたりになってくるとかなりお酒が進んでいて、記憶がないものもちらほら…w
こちらは初めて出てきたかも、松茸のお吸い物。
IMG_4588


今回は松茸がたくさんです! 本三つ葉は香りもとっても良い。
IMG_4591


この出汁、やっぱり最高ですね。
IMG_4592


そして、鯖寿司。ごはんよりも鯖の方が大きいという。
IMG_4594


続いて、握りがスタートです。まずは、いつも通り鮪から。
IMG_4598



IMG_4599



IMG_4603



IMG_4605



IMG_4612


海老、雲丹、穴子と頂いて、満足満足。
IMG_4617



こちらが大将こだわりの、穴子のタレ。
IMG_4616


もうちょっと食べたいときは、トロタクを追加オーダーしましょう!
IMG_4622



あと、この日は大きなブドウをいただきました。
たしか、ひと房数千円もするんだとか…! 
IMG_4625


年内、もう一回くらいぼぶに行きたいな〜と。
おいしいお寿司が最近足りません!!(泣)