352/250

寒い日はランチもあったかいものが食べたくなりますね。
モツ鍋をお昼から食べられる時ってなんだかうれしくなる。

行ってきたのは、「圭助 虎ノ門一丁目」。

IMG_4504


壁にはずらりとメニューが貼ってあり、いらっしゃいませと元気な店員さん。
お昼時はビジネスマンでいっぱいでした。
IMG_4498


居酒屋風の店内は、席数32席。
全席テーブルで、結構ぎゅうぎゅうな感じです。
IMG_4499


ランチメニューはもちろん、牛タン定食やタンシチューもありますが、
ハツがチョイスしたのがこちらのもつ鍋定食です。
IMG_4502


透き通ったスープの中にはキャベツとニラ、そしてモツが入っています。
IMG_4509


塩味のさっぱりとしたスープですが、コクがあっておいしい。
〆のラーメンまで食べたくなるスープでした。
IMG_4504


ぷるぷるのモツも。がっつりごはん、食べちゃいました。
IMG_4512


定食には唐揚げもセット。
IMG_4508


次回は牛タン定食にチャレンジしてみたいなぁと。

お店は貸し切りなどもできるようなので、大勢でもつ鍋を囲んでも楽しいかもしれません。
ごちそうさまでした。


牛タン圭助 虎ノ門一丁目牛タン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.4