291/250

先週は遅めの夏休みを頂いたのですが、夏休みなのに渋谷で打ち合わせが入り、
ランチくらい夏休み気分を味わいたいということで、予約しました。

ビオディナミコ (BIODINAMICO)」。渋谷では人気のイタリアンです。



IMG_4398


場所は、渋谷駅から歩いて5分ほどの、裏路地にある小さなビルの2階。
最初はなかなか見つけられなくて、遅刻しそうでした…。

店内はテーブル席が16席ほどあって、白を基調とした明るい店内です。
IMG_4354


本当はひとりで予約したのですが、急遽お付き合いして頂いた。
お忙しいところ、ありがとうございます!
IMG_4351


これぞ休みの特権!ということで、お料理にあわせてワインを頂くことに。
IMG_4352


ランチはコースのみで4,000円。
料理長さんがわざわざご挨拶にまできてくれて、よろしくおねがいします。とコースがスタート。

まずは、パンから。
IMG_4357


ローズマリーが入ったパンや、トウモロコシの粉が入ったサクサクのパン。
IMG_4358


1皿目は、スープ。
ヨータという、北イタリアのスープで白インゲン豆などがたっぷり入っています。
IMG_4363


続いては、前菜の盛り合わせ。
IMG_4375


色鮮やかなビーツに、パンチェッタ、ブラックオリーブのシュペツレ、
海老のペーストにアーモンドと生ハム、豚肉の肉団子にはフェンネルとレーズン。

手羽先には西洋わさびのペーストが添えられています。

どれも丁寧につくられていて、見た目も美しくおいしいです。

IMG_4376


続いては、「ランプレドット」。

IMG_4378


牛の胃袋と白インゲン豆の煮込みで、グリーンはサルサヴェルデソースです。
IMG_4380


これに合わせて頂いたのがこちらのワイン。
IMG_4383


ブランデーのような色で味も濃厚で独特。香りがとてもよかったです。
IMG_4385


次のお皿は、「スペッツェレ ラグーディチェルボ」。
IMG_4389


ビーツを練り込んだパスタで、きれいなピンク色をしています。
IMG_4394


上には鹿の肉をじっくり煮込んだラグーに、鮮やかなソースはカシスが使われています。
IMG_4392


独特のパスタの形に、とっても柔らかい鹿のラグーが最高。
とってもおいしかったです。
IMG_4398


メインのお肉は「インボルティーニ ディ ファラオーナ」。
IMG_4406


ほろほろ鶏の中に、ポルチーニ茸とレバーが入っていて、
タイムやパセリなどのハーブと一緒に頂きます。
IMG_4402


最後のパスタは「ポモドーロ」。
好きな量が選べるところがうれしいです。
IMG_4420


ハツは控えめに?w 60グラムをお願いしました。
コースをたっぷり頂いたあとなので、60でもかなり満足のボリューム。
IMG_4419


シンプルだけど、トマトソースのコクがあってとってもおいしかったです。
IMG_4423


最後はかわいらしいスイーツのプレートで。
IMG_4431



焼き菓子に、
IMG_4432


コーヒーでまったりと。
IMG_4433


そして、最後にこんなサプライズ!
なんとオーナーさんが手書きで描いたというメニューのイラスト。とっても上手で感激です。
IMG_4435


お客さんは日本人だけでなく、外国人の方もたくさんいました。
英語で対応もしてもらえるので、接待などでも安心して使えそうですね。

お隣では、アジア系の女の子がひとりで旅行?で来ていて、
楽しそうにランチしているのが印象的でした。

すごく丁寧なサービスと、繊細なお料理、おいしいワインでいいランチが過ごせました。
ごちそうさまでした。


ビオディナミコイタリアン / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9