343/250

お仕事で高田馬場へ行ってきました。
せっかくなので、高田馬場っぽいお店に寄り道したいな〜と探していて見つけたこちらのお店。
青柳」。

高田馬場といえば!やっぱりこれでしょう。

IMG_3708


高田馬場駅から歩くこと3分ほど。
通り沿いになんだか趣のある雰囲気をかもし出すお店を発見。
IMG_3524


店頭にはアトムがいっぱい!
IMG_3527


そして、ゲットしたのがこちら。
「くりまんアトム&ウランちゃん」。
IMG_3695


めちゃめちゃかわいくないですか…?!
ひとつひとつ手作りなので、表情も全部違うんです。
IMG_3697


アトムのほうはしろあんで、栗が入っています。甘さは控えめの上品なお味。
IMG_3698


ウランちゃんのほうはこしあん。
IMG_3699


食べるのがもったいないくらいでしたが、ぺろりと完食。
これはお酒じゃなくて、お茶ですね。
IMG_3701


あの手塚治先生も愛したというおまんじゅうだそうですよ。
IMG_3708


こうゆう地元の名物は長く愛され、残って欲しいものですね。
お土産にも喜ばれる一品です。


青柳和菓子 / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0