281/250

本格的にお鍋がおいしい季節がやってきましたね。
この日は銀座で打ち合わせ帰りにぶらり新橋へ。
行ってきたのは駅前徒歩1分の場所にある、「一蓮 新橋店」。

有名なしゃぶしゃぶ屋さんです。

IMG_3343


ビルの4階にあるこちらのお店は、カウンターもあってデートやおひとりさま鍋もOKなんだとか。
席数は44席でもちろん、個室も完備されています。
IMG_3319


この日はカウンターのはじっこへ。
カウンターで鍋って嫌いじゃないです。
IMG_3310


お酒は、日本酒!といきたいところでしたが、この日の気分でなんとなく白に。
IMG_3323


お通しは、牛筋と蕪の煮物。これがおいしかった。
IMG_3324


お料理はお鍋がメインですが、その他一品料理もあります。
お鍋は2種類。元祖一蓮鍋か、2層になっているお鍋からチョイスします。
IMG_3313


出汁もお好みで選べますよ。
IMG_3316


そして、お肉の種類も選べます。
おススメはあぐー豚!
IMG_3317


野菜も追加できちゃいます。
たっぷり入れてヘルシーにいきましょう。
IMG_3318


お鍋をオーダーしながら、一品料理をつまみます。
こちらは、ポテトサラダ。黒コショウが効いた、大人のポテサラです。
IMG_3326


クリームチーズはワインのアテに。
IMG_3328


和牛のたたき。
IMG_3332


絶妙な火の入れ加減の和牛の上にはたっぷりのねぎとガーリックチップ。
カリカリの食感もたまりませんね。
IMG_3331


長芋揚げはシャキシャキの食感と海苔のアクセント。
IMG_3334


そして、お待ちかねのお鍋が登場です。
この日は「一蓮鍋」をチョイス。いわゆる鉄板しゃぶしゃぶです。
IMG_3344


お出汁はコラーゲン柚子出汁をチョイス。
柚子の風味がいい香りです。
IMG_3340


お肉はあぐー豚のバラとロースの2種類をオーダー。
脂が乗ったバラとしっかりとした味のロース。
IMG_3343


お出汁の中にはたっぷりと野菜をいれ、お肉の山を崩しながら旨みを凝縮して頂きます!
IMG_3346


1枚ずつお肉が食べられるので、しっかり味わえます。
IMG_3350


野菜もたっぷり食べられて、大満足。
〆に行く前におなかもいっぱいに!
IMG_3354


コースの食べ放題メニューも充実しているので、忘年会などにもピッタリです。
今ならリニューアルオープンにつき半額だそうですよ!
5種類食べ放題が通常6,980円のところ、3,490円だとか…。かなり安いです。

はやめにチェックしてみてください!
ごちそうさまでした。


新橋個室食べ放題飲み放題コラーゲンしゃぶしゃぶ鍋 一蓮 新橋店しゃぶしゃぶ / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3