279/250

秋葉原はつくばエクスプレスが通っているので、実家に帰るときにはちょこちょこ立ち寄ります。
なので、個人的には親近感のある場所です。

花金の夜、H先輩と久々の飲み!に向かったのは、
Meat Winery (ミートワイナリー)」。

名前の通り、肉とワインが楽しめるお店なのですが、秋葉っぽくないところがまたいいですねw

IMG_3155


場所は、最寄り駅が末広町。秋葉原からも歩いてすぐのところにあります。
ビルが、ザ・秋葉!というビルなのでちょっと入るのに勇気がいるのですが、
店内はオシャレな感じです。
IMG_3111


カウンターもゴキゲンなバルスタイルで、おひとりさまのお客さんも結構いましたね。
IMG_3108


テーブル席あわせて45席ほど。
この日は満席状態でしたので、やっぱり予約は必須ですね。
IMG_3120


乾杯に選んだドリンクは、お店おススメのサングリア。
白と赤がありましたが、白をチョイス!フルーツもたっぷりでおいしい。
IMG_3117


お通しは3種類のパンです。
IMG_3116

 
そして、お料理がこちら。
メインの熟せ肉は200gか400gをチョイスできます。
IMG_3109


お肉の他にもワインにぴったりの前菜がずらりとそろっています。
IMG_3110


まずは、ワインにあわせて「アボカドとオリーブのタルタル」。
IMG_3125


薄切りのバケットはサクッとトーストされていて、
クリーミーなアボカドと相性抜群。
IMG_3126


ごろっと入ったアボカド、おいしいです。
IMG_3124


ワインもボトルがリーズナブルに種類も豊富にそろっていました。
IMG_3130


続いて、「チーズ4種類盛り合わせ」。
IMG_3131


大好物のブルーチーズも入っていて、うれしい。
IMG_3134


野菜は、「シェフ厳選野菜のグリルバーニャカウダ」。
IMG_3135


グリルしてあるので野菜の甘みがさらに増しますね。
IMG_3136


お店おススメの一品、「牛スジのアヒージョ」。
IMG_3140


これがこの日ヒットでした!
牛スジをアヒージョにすることで、さらにとろける食感に…。
初めて食べる味でした。
IMG_3141


そして、メインのお肉はこちら! 豪快に2種類をオーダーしましたよ。
IMG_3155


まずこちらが、「イベリコ豚のポークロースト」。
ちょうどいい火の通り加減で、脂までおいしい。
IMG_3158


こちらが、「牛リブロースのステーキ」。
しっかりと赤身もあって、ザ・お肉!という味が楽しめます。
IMG_3153


前菜からお肉まで、かなりボリュームたっぷりオーダーしてますw
IMG_3165


さらにパスタまで!
本日のパスタは、自家製のソーセージを使ったクリームパスタ。
ソーセージといっても粗目のひき肉で作ったものがゴロゴロと入った面白いパスタです。
IMG_3167


スイーツは、「熟成フレンチトースト」。
こちらもお店おススメの一品です。フレンチトーストを熟成しちゃうって、すごい。
IMG_3172


さらに、パンプディングまでしっかりたいらげました。
IMG_3174


秋葉原でもこんなカジュアルに使えるバルがあったなんて、知りませんでした!
このあたりは交通の便もいいですし、色々と使えそうですね。

お客さんも幅広く、女子からサラリーマン、若者まで比較的使いやすい価格とエリア、雰囲気かと思います。
ごちそうさまでした。


Meat Winery居酒屋 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2